くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キラパンが多すぎる協力バトロ(´・ω・`)(DQ10)

https://www.jp.playstation.com/psn/playstation-store/campaign/hnysale2019/
PlayStation Store HAPPY NEW YEAR 2019 SALE
12月21日から、1月8日までの期間ですが
年末&年明けのセールをやっております。
大分安いのと、ストアにて使える10%クーポンも配布されているので
より安く買えます!(*´ω`*)
Z指定タイトルはクーポン使えませんが、それでも安いのが多いので
軽くでもいいので覗いてみるといいかもです。
ちなみに、PSplus会員だと更に割引されるタイトルも多数あります。


フォールアウト4は997円で買えたり。
エイリアンアイソレーションは、2157円で購入可能。くそ安いw
最近配信開始したばかりのEnd of Eternityも、30%OFFの2796円です。
ホロウナイトも976円だったかな。
ペルソナ5は50%OFFで4400円。
ホロウナイトはsteamで買ったんだけども、そこまで遊ばずに終わっているので
買い直してもいいかもだなあ。
でも、DLC込のコンプリートエディションで、トロフィーもDLC込なので
ホロウナイトのトロコンは鬼畜難易度なのよなあ・・w


個人的にオススメは、ペルソナ5とエイリアンアイソレーションにしときます。
ペルソナ5は年末ガッツリ遊ぶなら超オススメ。絶対楽しめるはず・・!
エイリアンは、映画のエイリアン好きなら買い。
あの独特な世界観と恐怖を体験できるのは凄いし、愛ある作品。

https://www.youtube.com/watch?v=XWFzRPymJ8c
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」の発売日が
2019年で決まったそうですね。
Switchにて発売予定ですが、どうせならPS4版でもアップグレード版出てほしいかも。
2000円くらいなら出すって人いるんじゃないかなあ。
まあでも、出すなら出すって言ってるだろうし
Switch版のみになるのかねー。
フルボイスになるだけでも全然変わってくるし、Switch版は買うつもりです。

[ドラクエ10プレイ日記]


協力バトルロードチャレンジ、第3戦「ランダムバトル・混沌」が
昨日配信開始。
「ランダムバトル・混沌」は、色々なモンスターが3体出現するバトルです。
強ボス・コインボス・邪神ボス・バトルロード専用モンスター・常闇・聖守護者
から、ランダムで3体選ばれるので

ゲルニック将軍バラモスブロス強+破戒王ベルムド強が同時に出現したり


バズズ+震王ジュノーガ+レギルラッゾが同時に出現したりも。
ジュノーガとレギルラッゾのコンボはかなりきつかったですね・・。
王の絶叫でショック状態になってしまうし、闘技場は狭いので回避も難しいし。
動けなくなったところでレギルラッゾの攻撃が来るので^p^
まあ負けましたけどね・・w
レグナード+レギルラッゾとかでもかなりきつそうである(´・ω・`)


ミステリドールだけども、第3戦でも活躍はし易かったですね。
極端に強い敵だとあれですが、バフデバフ共に有効な敵が多いので(*´ω`*)


第3戦は、難しいパターンもあるし、凄く簡単に終わるパターンもあるので
消化目的で軽く遊ぶのであれば、楽なやつを引きたいところですなw
戦闘を楽しみたいなら、普段なら不可能な敵構成を引き当てて戦うのが楽しそう。
完全にランダムぽいので、レグ+ダクキン+メイヴみたいなのもあるんじゃないかねw

第3戦で追加された報酬は「おめかしレアカラー券」でした。
1回限りの交換アイテムだけど、一応有料アイテムなので有り難いねえw

協力バトルロードで思うこと


バトルロードをやってて思うことなんですが
やたらと「キラーパンサー」で挑む人が多い気がします。
場合によっては、キラーパンサー3~4匹くらいの同盟バトルになることも
ちょこちょこあったりで・・^p^
キラーパンサーは、個人的にはオススメできないんですよね。
1匹ならいいんだが、2匹でもまだ何とかって感じだけども
3匹も4匹もとなると正直きついんだわ(´・ω・`)


キラーパンサーは火力は確かに高いんだが
耐久力を犠牲にして火力に全振りしているモンスターなので
近接系火力モンスターにしては非常に打たれ弱くて、すぐ死んでしまうのよね。
打たれ弱いのが3匹も4匹もいると死にまくるわけよ。
蘇生しまくらないといけなくなるし、後手後手の戦闘になりがちで。
当然、負けてしまう機会も多くなるし。
バッジを装備すれば超火力が出せる近接系の仲間モンスターは
他にも沢山いるし、タフさもキラーパンサーよりはずっとあるし
なので、個人的にはキラーパンサーはオススメできないです。


何でこんなにキラーパンサーで来る人多いんだろw
「耐久力を犠牲にして火力に全振りしている」ってこと自体を知らない人も
結構多かったりするのかね。
聖守護者で人気は出たが、聖守護者やってない人からしたら
そんなん知らん!って人も少なくはないだろうし。
バトルロードは、キラーパンサー専用の虹バッジは存在しないが
他の近接系モンスターの虹バッジは、専用のバッジが用意されていて
「特技火力大幅アップ系」のバッジが多いので
それらを付ければ、基本的にはキラーパンサーよりもずっと強くなるし
タフなので、そっちの方がいいんだがねー。
火力アップ量は特技にもよるが、最低25%、最高250%だった気がする。
例えばブラウニーとか、専用の虹バッジ付けると
超ちからためからのスタンプで範囲4000~5000ダメージとか
出せた気がするんだがw
まあここはちょっと曖昧ですけどね(´・ω・`)


あとはまあ、キラーパンサーで挑むとしても
ザオリクやザオ・ザオラルは絶対に必要というか習得しておくべきですな。
というか、キラーパンサーに限らずですが。
「8人全員が蘇生呪文を使える」ってのは凄く大事だね(*´ω`*)
キラーパンサーが多い状態でも何とか勝てるのは、ほぼ全員蘇生持ちだからかなあ。
蘇生無しが2~3人いたりすると、とても厳しくなるね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)