くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

なるべく毎日、日替わり討伐だけはやるようにはしているんですが
これをやっておくだけでもキャラクターは成長しますし、お金も稼げますからね。
日替わり討伐だけやって終わる日も勿論あります^p^


で、日替わり討伐
今はサーマリ高原かギルザッド地方のフォレスドンの黄25匹が人気になってて
40980ポイント貰えるんでしたっけ。
大体3000〜4000ゴールドくらいで売っている方が多い感じですかね。
レベル上限開放クエストも受注しておけば金貨1枚貰えるので
実質、39000ゴールドくらいは1回の消化で稼げる感じかな。
フォレスドンは狩りやすいモンスターだし、高額なのでオススメではあるんですが

個人的には、ゴブル砂漠東スカラベキング黄25匹をオススメしたい。
34050ポイントで、大体1000ゴールドで売っている方が多いです。


ゴブル砂漠東は「オアシスの隊商宿」のルーラストーンを作れば行き来は楽。
スカラベキングは必ず3匹で出現するので、9回戦えばクリア可能。
シンボル数も多めなので、エモノ呼びの必要は特にはない。

フォレスドン同様に使い込み度は上がるので、結晶作業にも適しています。
1戦で3匹固定なので、使い込み度3確実に上がりますね。
スカラベキングはフォレスドンよりは強い方ですが
それなりのサポ魔法使い2人(ドラキー)とサポ僧侶1人を入れておけば
自身は貧弱てもちゃんと倒してくれるし、全滅することはほぼないです。
少なくとも自分は全滅を経験したことはないですね。

レベル上限開放クエストの「果てなき修練の末に」を受注しておけば
ウルベア金貨1枚+経験値3600も貰えます。


ちょっと面倒なのが、クエストの場所が風車の丘にあるので
メギストリスから馬車を使って、その後少し歩かないといけない点かねー。
風車の丘のルーラストーンを作ったとしても
馬車賃200ゴールド(受注&報告の2回分)は浮きますが
歩かないといけない点は変わらず。


ゴブル砂漠東スカラベキング黄25匹オススメの理由として
ドワチャカオイルが確定で5個拾えます。
スカラベキングを倒しながらドワチャカオイル確定で得られるコースも載せましたが
確定で得られるのとオイルの価格がそれなりにするので
日替わり討伐の34050ポイント+金貨1枚+オイル5個合わせると
フォレスドンよりも稼げちゃえるんですよね。

ドワチャカオイル5個をバザーに売却で7125ゴールド獲得。
大体、7000ゴールドくらいは稼げる感じ。


サマドン:40980−3000+2000=39980ゴールド
ゴブスカ:34050−1000+2000+7000=42050ゴールド


こんな感じ。
まあ、採取プレイをガッツリやってるキャラだと、オイル採取は勿体無いかもだが
採取プレイをしていない人や、サブキャラで採取はやってないけど討伐はやってる
人とかなら、ゴブル砂漠東スカラベキング黄25匹が良いと自分は思ってます。
なので、うちはずーーーーーっとゴブスカですw
メタル系がくっ付いてこない限りは必ず3匹出現だしね、楽なのよ(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.