くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス関連


https://www.youtube.com/watch?v=cIYnvmxCvyo
>【ヘビィボウガン/完全版】MHクロス武器紹介動画
スーパーノヴァ
一定距離進むと広範囲の空中爆発を引き起こす特殊弾を放つ狩技。
一定距離とはあるけど、動画を観る感じだと
敵に当たったらその場で爆発を起こしてる感じですね。


火薬装填
特殊な火薬を装填し、一定の回数、発射する弾の威力を上昇させる。
動画では「10」と書いてあるので、10発まで火力アップになるかな。
狩技にもレベルがあるっぽいんで、レベルの高いものなら回数上がる可能性も?
強い弾を撃つ時に利用すると最高の状態で活用できるのかも。

https://www.youtube.com/watch?v=XqJaFZX7kyw
>【弓/完全版】MHクロス武器紹介動画
アクセルレイン
頭上で薬剤を爆ぜさせ浴びることで移動と溜めの速度が上昇する。


ブレイドワイヤー
2本の矢を鋼の糸で結び、左右に放つことで巨大な鋼刃とする狩技。
使用後に矢を放ってただけでリオレイアの尻尾が切れてたので斬属性攻撃らしい。


昨日は沢山新情報があったので、MHXは今日に後回しになったけども・・^p^
弓はどちらもバフ系の狩技になるみたいですね。
弓のギルドスタイル、従来の操作感覚で遊べるスタイルってあるけど
攻撃動作ってあんなだったっけ?見たことのない動作が多いんですが・・。
弓の動作がMHF時代で止まってて、MH3やMH4で殆ど触れてない気がするんで
自分の記憶が古いだけかも。
弓だけでなく、遠距離系武器全てに言えるのかもだけど
回避後に即攻撃に転じることが難しそうなので、ブシドースタイルとの相性が
動画を観ただけだとあんまり良くなさそうに思えたかなぁ・・。