くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス関連


https://www.youtube.com/watch?v=e2UO9AP74k4
>【操虫棍/完全版】MHクロス武器紹介動画
蟲纏い
蟲を集めて自身の周囲に纏う狩技で、蟲は主を守り、寄る者に攻撃する。
自動でダメージが入るのは悪くなさそうだけど
当たってる間も多段では当たらないみたい?ですかねこれ。
敵側だとこういうのって多段HITだよね^−^味方側だと単発なのかねぇ・・w


エキスハンター
猟虫を猛烈な勢いで飛ばし、3色を備えたエキスを奪う狩技。
耳栓+攻撃力UP【大】+防御力UP【大】になるのかな?色的にはそれっぽいけど。
通常は部位によって採取できるエキスは異なるんだっけ。
これは一気に3色だから楽っちゃ楽なんだろうか。
操虫棍は扱ったことが1度もないので全然わからん^p^

https://www.youtube.com/watch?v=iQv4tVcKDM8
>【ライトボウガン/完全版】MHクロス武器紹介動画
バレットゲイザー
飛び退りながら地面に弾薬を撃ち、爆発させる攻撃と離脱を兼ねた狩技。
一定時間後に弾薬が爆発して、周囲にダメージ発生って感じですかね。
動画内では敵が怯んでいないのが気になる・・^p^


ラピッドヘブン
装填した特殊弾を撃ちきるまで高速連射する狩技。
弾が「RAPID」で15発になってますね。
高速といっても、3発撃ったらちょっとだけ休みが入ってからの再度撃ちを
弾使い切るまで撃ち続けるみたい?
これ、途中で撃つの止めたりできるのかな?w
敵が動いてしまったら明後日の方向に撃ち続けるとかになりかねないからねぇ。


ライトボウガンの踏みつけ跳躍、なかなかかっこいい撃ち方ですなw
ライトボウガン見てると、MHP2Gのライトボウガン縛りプレイを思い出すな^p^
空撃ちを頻繁にやらかしてましたね・・

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)