くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27152058
僧侶と行く!迅速なキラーマジンガ討伐!(報酬5個)
パーティに僧侶を1人入れた上で、制限時間2分20秒以内に倒す。


怒涛の魔法戦士軍団VS悪夢の右手強!(報酬5個)
魔法戦士4人パーティーで悪夢の右手強を倒す。どうぐの使用禁止

圧勝の覚醒プスゴン討伐!(報酬2個)
パーティメンバー全員1度も死なずに覚醒プスゴンを倒す。

パラディンと行く!迅速なの第三の霊廟制覇!(報酬3個)
パラディンを1人入れた上でピラミッドの第3霊廟を2分50秒以内にクリアする。


ブルーオーブを6個集めよ!(報酬3個)
強戦士の書での獲得限定で、ブルーオーブを6個集めよ。


今週の達人クエスト、難易度が高めです(´・ω・`)特にソロ専はきつそう。
報酬4個のクエストがないのと、報酬5個のクエストは2つあるけども
魔戦4で悪夢の右手と戦うのはなかなか骨折れるからな・・w
もう1つはキラーマジンガなので、こっちは火力や構成を整えておけば
比較的クリアはし易いので、やるならマジンガがオススメな感じ。
これのお陰で、キラーマジンガコインが高騰したみたいで^p^
3万ゴールド→一時期10万ゴールドくらいまで上がったらしいですね。
大量に手元にあった人は思わぬ収入だったろうなw

構成は「武闘家・戦士・魔法戦士・僧侶」でやりました。
火力役の武闘家は、裂鋼拳の宝珠があれば尚良いけども
タイガークロー宝珠を持っていれば、やや火力は劣るけど悪くないダメージ出せる
みたいなので、どちらかがあればベストかなと。


戦士はオノや戦士用宝珠が積んであればあるほどかな?
真やいばが決まるとグランドインパクトも即死級ではなくなるので戦士がいると吉。
事故死率下がりますからね。
戦士構成なら、開幕から全員特技仕様で突撃しちゃっても大丈夫かなと。
自分は突撃しちゃったけど><真やいばで被ダメージが大きく減るので
万が一こっちに怒りが来てもそんなに危険はない&時短になるかなって^p^


魔戦は、魔法陣設置でマジンガの怒りを誘ってから
マジンガの攻撃に当たらないように距離を取りつつ
バイキルト、範囲ストームフォース、フォースブレイクができればかな。


僧侶は・・自分が操作する時は、まず最初に「会心ガード」やってます。
会心ガード→聖女撒きしつつダメージ受けた人いたらベホイム
余裕そうなら全員に聖女撒いてから「聖なる祈り
危険を感じるなら途中で「聖なる祈り」を挟みつつ聖女撒き撒き。
肉壁に関しては、ある程度巻き終わるまではやらないで近接に任せてます。
撒いてる途中にグランドインパクトされて、逃げ切れないとちょっと面倒だからね。
余裕あれば、ズッシードを近接&自身に使って壁強化もやれると良いかな。
マジンガ1体倒す直前くらいに、バフの掛け直しを一通りやっておくと良いかも。
そのくらいですかねー。
会心ガードを最初にやる理由は、過去に開幕痛恨で死んだ記憶があるような気がしてw
何か使わないと怖いんですよね。

チーム集会


昨日はチーム集会をやりました(*´ω`)
チームメンバーみんなとの交流も兼ねて、すごろく大会でもやろうかなと。
4人パーティーを2〜4組くらい作って
すごろくを2〜3回遊んで、一番アクセサリー入手量の多かったパーティーに
くむこが40万G(1人10万)プレゼント!という内容の大会になります。
カジノプレイチケットの消化目的と、交流もかねて皆でワイワイやれればとね。


「はじまりの大地」 「遥かなるピラミッド」 「閉ざされし白銀の森」
の3ステージを順に1回ずつやれればと思って、
21時〜20時半までに集合、21時30分から開始という流れに。
昨日は12名集まりまして、有り難いことです(*´ω`)
パーティー分けは適当にうちがパパッと行いまして
くむパーティー:うぇざーさん・ひなちゃん・きよしさん
たぬおくんパーティー:エルさん・アルさん・すけちゃん
アイさんパーティー:ぱんたさん・いけめん・かーずまんさん
こんな感じで分けて、すごろく大会やってきました。


すごろくは、同じステージでも状況によってクリア時間に差が出るので
早ければ25分くらいだけど、遅いと40分くらい掛かりますからね。
3ステージ一気にとなると
3ステージ全部早く終わってしまったパーティーがあった場合、待ち時間が
えらい長くなってしまうので、
1ステージ毎に、全パーティーがクリアするまで待ってもらって
毎回、みんな一緒にスタートする感じで合わせてもらいました。
これなら待ち時間も少なめで済みますからね。

他のパーティーが終わるのを待っている間、盗撮もできます(*´ω`*)かわいい
待ち時間はほんの数分だったので、この案は悪くなかったかなと。
待ってる間に雑談もできますしね(*´ω`)


はじまりの大地→遥かなるピラミッド→閉ざされし白銀の森の
3ステージをプレイした結果はこんな感じとなりました↓

くむパーティー(アクセサリー合計9個)
魔王のネックレス
ビーナスのなみだ
忠誠のチョーカー
まんげつリング
大地の竜玉
魔王のネックレス
はくあいのゆびわ
ソーサリーリング
竜のおまもり


たぬおくんパーティー(アクセサリー合計10個)
大地の竜玉
理性のリング
大地の竜玉
ソーサリーリング
ロイヤルチャーム
悪霊の仮面
忠誠のチョーカー
海魔の眼甲
海魔の眼甲
ロイヤルチャーム


アイさんパーティー(アクセサリー合計10個)
魔王のネックレス
ぎんのロザリオ
幻界導師のゆびわ
大地の竜玉
忠誠のチョーカー
ぎんのロザリオ
破呪のリング
竜のおまもり
魔王のネックレス
竜のおまもり


何でうちらのパーティーだけ負けるん\(^o^)/敗因ですが
うちらのパーティーだけ最初の「はじまりの大地」をクリアできなかったのよね。
多分これが敗因だと思うわ・・。
もしあれ、ボスを倒せてたら勝てたかもしれないなぁw
たぬおくんパーティーと、アイさんパーティーは3ステージともクリアしてた筈。
実に惜しい。
そして、1位になったチームに40万G(1人10万G)と書いてたので
今回、2パーティーが1位なので
80万ゴールドの出費となりまして、思わぬ出費倍増w
いいんだ・・くむこ金運神社の神主さん(設定)だから・・。
まあ、すごろく大会はとても楽しかったし、盛り上がったので良かった良かった。
反省点としては、思ったより時間が掛かってしまった点だな。
21時半に始めて終わったので0時前後だったしのお。
次回もやるとしたら、時間の方をもう少し考えましょ。
参加してくれたみんなありがとうでした!&今回参加できなかったチムメンは次回には!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.