くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハネツキ博士やろうと思ったけど・・(DQ10)、リメ版初代スパロボ

今日もモンスターハンタークロスで公開された武器紹介動画で
今回は片手剣と双剣が公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=jcsAG4dpM2c
↑片手剣
片手剣の全スタイル共通アクション「刀薬付与」
片手剣用の「刀薬」って消耗アイテムが新登場するみたいで、使うことで
効果中は武器の性能が強化するらしいです。
狩技は「ラウンドフォース」
剣で周囲の対象を切りつける技で、発動中は他の攻撃を受け付けないらしい。
ムービー見たけど、ゼルダの伝説のリンクが使う回転斬りだなw
https://www.youtube.com/watch?v=WAZciTAZapE
双剣
狩技は「血風独楽」
前進しながら連続攻撃で対象を切り刻む技で、技の途中で方向転換可能らしい。
回転しながら切り刻むので、片手剣の狩技の発展版ってイメージかなぁ。
エリアルスタイル自体が全体的に体を回転するような動作が多い感じでもあったなー。
ちょっと楽しそうであるw


で、今日はハンマー公開の日なので楽しみだなーw
狩技はスピニングメテオって名前で
武器を振り回した回転力を利用して、強烈な一撃を叩き込む技らしいけどね。
プロモムービーでもほんの少しだけ映ってたあれですね。
多分、クロスでもハンマーしか使わないんだろうな自分は・・^−^