くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストモンスターズ、スーパーライト


http://hiroba.dqx.jp/sc/dqmslcp/
DQX&DQMSLコラボキャンペーンで、プレイヤーレベル50達成の難易度は
どれくらい高いのかなと思って、ハナちゃん欲しかったのもあるんでやってみました。
途中で睡眠も挟んだので正確な時間は不明ですが、4時間半くらいで
プレイヤーレベル29まで上げることはできましたね。


この作品、スタミナゲージってのがあって
スタミナが0になるとプレイできなくなるんですが
10分毎にスタミナ1回復するのと、レベルアップでスタミナ全快するので
序盤はスタミナの消費を気にせずに先に進めることはできますね。
一応、有料のジェムでスタミナを即全快まで回復させることはできますが・・。
ジェムはゲーム内でも手に入ることはあるので
ゲーム内で手に入ったら使うけど、お金出してまではやる気ないので
無料でレベル50を狙おうと思います。


右画面、中央左のピンクのスライムのレベルが80でカンストしているんですが
数時間でここまで上げることはできますw
やっぱ効率厨かもだな自分は・・^−^

イベントクエストの「アストルティアの旅」ってのが現在配信中みたいで
レベル5推奨でいけるんですが、ここにはメタルーキーが登場するので
こいつを倒しまくることでぽんぽんレベル上がります^p^
数日間ほど、経験値2倍キャンペーン中?みたいなので、それもあって良い感じに。


あと、メタルダンジョンってのが、とある鍵を使うことで1時間だけ開放されて
何度でも挑戦できるようになるんですが、そこに乗り込んで1時間頑張るだけで
ガンガンレベル上がるので、それで上げました。
多分、これらを利用しているだけでもプレイヤーレベル50は目指せるのではないかと。

メタルダンジョンでは、沢山のメタルスライムはぐれメタルを仲間にできるので
これらをメタルキングに転生させてから
ピンクのスライムに食べさせてレベルをカンストさせました。
プレイヤーレベル50を目指すだけなら
強そうな仲間モンスターを適当に育てておけばいいかなって・・^−^
積みゲーも多いし、早いところ50まで上げたい。いつ終わるかなぁ。
終わったらどのくらい掛かったかは載せるつもりです。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)