くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN

罪人の塔」に再突入してきまして、ボスの前まで到着。
で、早速戦ってきました。

「罪人の塔」のボスの「忘れられた罪人」ですが
前からだっけ?忘れたけど白霊2人を召喚して戦うことができるので
3対1で戦えます。
なので、序盤の山場ボスにはなりますが、タイマンだと強いけども
白霊2人もいて、場が明るい状態であればそれほど苦戦せず倒せますなw
しかも白霊の1人(傭兵ルート)は、赤目の指輪を装備しているので
ボスを引き付けてくれるので、暫くはノーダメージに近い感じで戦えますし。
(まあ、2周目以降だとボス難易度一気に跳ね上がるんだけどね・・)

で・・ボス自体はそれほど強くはなかったんですが
1回目に戦った時は、ボスを倒す前にミラのルカティエルさんが死ぬという・・。
ルカティエルさんは生き残らせておくとストーリー的に良かった気がするので
死亡をなかったことにする為に、自分も死にました('A`)w


ルカティエルが死んだ状態でボスを倒すと、ストーリーに影響出る可能性あるけど
再戦でもいいので、ルカティエルさんを生存した状態でボスを倒せば
装備だったりトロフィーだったり諸々が貰える可能性が上がった筈なので。
確か、何度かルカティエルを召喚して共闘して
共闘できる全ボス戦に近い回数、生存させれば良かった気が。
まあなので、忘れられた罪人戦では1回目はなかったことにして
2回目の挑戦でボスを倒す形を取りました(*´ω`)

ボスを倒したので、『はじまりの篝火』の罪人の篝火を灯すことに成功!
これで1つめ完了ですね。
残りは3つってことで、チビチビと頑張っていきますかねー。

https://www.youtube.com/watch?v=TB9NR5kj9VI
忘れられた罪人戦のコツだけど、白霊がいる場合は特に書くことないんだよね;w
白霊の「傭兵ルート」がボスを引き付けてくれるので
ボスの攻撃をこちらで避けたりとか、あんまりしなくていいので・・。
ボスの後ろから殴ってるだけだからねこれ^p^ボスより道中の方が難しいです。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)