くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/704afe073992cbe4813cae2f7715336f/
>第1回アストルティア★ハッピーくじ 『アストルティア3周年夏祭りくじ』 
>販売期間:2015年 7月 1日(水) 昼12:00 〜 7月 31日(金) 昼11:59
>抽選発表日:2015年 8月 1日(土) 


アストルティア★ハッピーくじは1枚1000ゴールドで、10枚まで購入可能。
ハッピーくじの販売数は最大1000万枚で、売り切れ有。
売切れたら販売期間中でも販売終了になる。
特等(6億):特等当選番号と町&数字が一致
特等町違い(5000万):特等当選番号の町違い同じ数字
1等(1億):1等当選番号とすべての数字が一致
2等(1000万):2等当選番号と下5ケタの数字が一致
3等(150万):3等当選番号と下4ケタの数字が一致
参加賞(しぐさ書・キュピーン):ハッピーくじ1枚以上の購入
ってことで、何だかんだであと1週間切ってるんですねこれw
うちは3キャラ購入するつもりです(´,,・ω・,,`)
金運くむこ神社にお願いをしてから買うことにしよう^−^
まあ当たることはないとは思うけど、当たったら強力な装備買い放題だよね・・。
一気にプレイ環境がらりと変わってしまうなぁw
売り切れがあるそうですが、1000万枚なので
1キャラ10枚買うとしても、100万キャラ分のクジが用意されているので
開始早々すぐに売り切れることはないとは思うんだけども・・不安である。

久し振り?に宝珠集めの日記!
バージョン3.0後期から60種の宝珠が追加されましたが、既に一部の狩場では
沢山の人が宝珠を求めて戦ってましたねw
やつざきアニマル」も人気の宝珠狩り対象モンスターになりました。


このモンスターはシンボル数が全体的に少なくて
レアアイテムも持っていない(レシピくらい)ので不人気でしたが
『タイガークローの極意』をドロップするようになったので
3.0後期になった途端に大人気になりました^−^
自分も武闘家メインでやっているので、タイガークローの極意は欲しい!ってことで

やってきました!昨日の早朝に!(*´ω`)香水は持ってないのでガチです。
偽りのロヴォス高地」にそこそこの数のやつざきアニマルが生息してるんですが
人が凄い沢山いて取り合いになっているとは聞いてたので
それで早朝の、仕事後に乗り込んで人の少なめの時間帯に一気にやってしまおうとねw
ソロサポでエモノ呼びをするってことで、自分はまもの使いになって
サポート仲間は「魔法使い2人と僧侶1人」にしました。
魔法使いの作戦は「バッチリがんばれ」が安定でしたね。
ガンガンいこうぜだと、殲滅速度が速くて呼ぶ前に倒してしまう感じでした。
早朝にやったんですが・・正確には7時から8時くらいにですね。
午前7時の時間でも既に人がそこそこいる感じで・・みんな頑張ってたなぁ^p^
「日記見てます!」って声掛けてくれた方もいまして、有り難かったです!w


戦闘は、アニマルに接触したら只管エモノ呼びを使うだけって感じですね。
八つ裂きアニマルLまで呼んだら終わらせて〜の繰り返しでオッケー。
そこそこ強いモンスターですが、全滅するほどの強さではないので
戦闘自体はのんびりな感じでやれます。人同士の取り合い合戦の方が大変なくらいかなw

炎の宝珠:鉄壁のおびえガード
光の宝珠:フェンリルアタックの極意
闇の宝珠:足ばらいの技巧
闇の宝珠:タイガークローの極意
手に入る宝珠は↑この4種になります。
闇の宝珠をドロップしても、タイガークローの極意とは限らないです^p^
「足ばらいの技巧」も、棍を使っているなら悪くない宝珠ではあるんですけどねw
レベル5まで上げれば成功率25%になりますし(*´ω`)
しかし狙っているのはそれではないんだよなぁ・・。

はい。
ってか、闇の宝珠12個くらい手に入れたんですが「足ばらいの技巧」率高いねww
12個中、9個が足ばらいの技巧でしたよ(´・ω・`)
やはり需要高めの宝珠だと、ドロップ率がちょっと低く設定されている感じだね。
これは生放送でもりっきーが言ってたと思うけども。
やつざきアニマル、宝珠を4種も持ってるから余計に落とし難いってのはあるかもね。

「タイガークローの極意」は3個手に入りましたが、その中の1個が2玉でした!
これでタイガークローの極意は卒業ですわ(´,,・ω・,,`)
レベル1:タイガークローのダメージが2%増える
レベル5:タイガークローのダメージが10%増える
ダメージ10%増えるのは大きいと思うわ。出て良かったですわーw


タイガークローの極意を得るコツだけども
1:深夜3時〜7時くらいの時間帯を狙う
2:サーバー25〜28等、人が少なそうなサーバーでプレイする
3:宝珠の香水があるなら使う(使うだけの価値あると思います)
4:まもの使いを1人入れる(ソロサポなら自分がまもの使いで)
5:ソロサポの場合、勝ちどきMP&MP消費しない率30%以上の魔2僧1を用意する
6:サポート仲間(魔法使い)の作戦は「バッチリがんばれ」で。
7:パーティープレイなら4人分散で手分けして探す
ソロサポでやるなら人の居ない時間帯にやれるなら、そこを狙うのがいいと思う。
多少調整して早起きして遊ぶとか、仕事休みなら徹夜して狙うとかw
人のいない時間帯を狙えば戦い易いから
戦い易くなれば入手の可能性も高まるし、休日でも流石に深夜遅くは人少なめだしね。
混雑取り合いの状態だと、なかなかモンスターと戦えないからね・・(;´-`)
ロヴォス高地のやつざきアニマルはシンボル数自体もそんなに多いわけではないし。
あれでも少し増えたらしいんだけどねw
パーティープレイの場合、4人分散で探せば混雑な時間帯でも比較的シンボルに
触れ易いのではないかなと。こんな感じですかね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.