くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


冒涜のアメンドーズに再チャレンジしてきました!
ステータス・カレル文字・装備は以下の通りです。
レベル156、HP2194(の半分)、スタミナ102
体力99、持久力16、筋力50、技術15、血質8、神秘18
カレル文字1:最大HPを高める(+10%)
カレル文字2:最大HPを高める(+5%)
カレル文字3:輸血液の所持数が増える(+4)
カレル文字4:スタミナ回復速度を高める
防具:黒フードの鉄兜、鴉羽の狩装束、ヤハグルの黒手袋、ヤハグルの黒ズボン
装備の理由は、物理ダメージカット&対重打を極限まで上げてみたらこうなったって感じ。
見た目的にもこの防具セットは気に入ってます!w


戦闘に関してですが、上画像の赤い丸で囲ってるところが比較的安置ポイントかな。
あの場所でウロウロする感じで、敵の攻撃に合わせて若干離れたり。
離れた後も、敵の攻撃がやみ次第すぐに元の位置に戻る感じで。
離れ過ぎると逆にての攻撃に被弾し易くなったり、ビーム攻撃連発したりで厄介なので
至近距離にいた方がむしろ安全な感じ。
あ、真正面は危ないです^p^

敵の右手側に貼り付く感じで戦うと、右腕を攻撃するチャンスが何度かやってくるので
回避もし易いし、攻撃もし易いしで悪くないと思います。
ただし、教会の石槌の片手剣モードだと武器が短いみたいで、スカることも多いです;


この武器、ハンマーモードでの振りの遅さと
ハンマー片手剣どっちにも言えるけどリーチが短いのがちょっと宜しくないんだよね。
もっとリーチの長い武器を使えばもっと楽かもしれませぬ。w
初期の使い勝手の良い斧?あれならリーチ長めだし届き易いかも?

この位置に居ると、終盤の両腕引き千切り後のアメンドーズの攻撃も怖くないです。
至近距離に居るので、遠距離の腕攻撃が意味なくなりますからねw
そういう意味でも右腕付近の貼り付きはオススメでした。
足もダメージは少ないけど、安定的に攻撃できる箇所ではあるかな。
踏み付け攻撃とジャンプ攻撃が怖いけども。


ちなみに、即死攻撃に関してですが
踏み付け攻撃とジャンプ攻撃に関しては、大ダメージは受けますが死ななかったです!
なので、どうしても難しいって人は体力ガン上げ(99)をオススメしておきますわw
極振りさえすれば、深度4呪いトゥメルでも即死はほぼなくなるので。
即死が無くなるのは大きいと思うんです。
特に下手ならばね、凄い上手い人は初期ステでも倒しちゃえるんでしょうね・・。

ってことで、遂にキタワー!!!
トゥメル=イルの大聖杯」を遂に手に入れました!!!(*´ω`*)
あとはこの聖杯ダンジョンをクリアすれば・・だなぁ。
呪い聖杯からは脱出だわー。HP半減ストレスからも多少開放されそうです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26535016

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)