くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SINNER: Sacrifice for Redemption 強欲なるフェズ・ティラス

SINNER: Sacrifice for Redemption


https://www.youtube.com/watch?v=ypvKvc2dYNI
「強欲なるフェズ・ティラス」を倒しました。
近接では鎌による攻撃を行い、遠距離では主に毒攻撃を行ってくる敵です。
殴った場合も、毒の血を吹き出すので
毒ゲージがガンガン上がっていきます。
毒ゲージは、池の水の中でローリングをすることで一気に下がるので
ゲージの上昇に気を付けつつ、敵に攻撃を入れていくって感じだね。
ワープしてこちらに一気に近づいての攻撃もしてくるので、要注意やね。
HPを半分まで下げると、高台にワープして
弾幕シューティングゲームばりの遠距離攻撃をしてきますw
その間、攻撃はできないので回避オンリーになるけども
岩陰などにいると、岩が守ってくれるので、まあ隠れて対応するって感じね。

HPが減れば減るほど攻撃が激しくなるので強いボスでしたねえ・・。
トロフィーでも、あと少しのところでやられる時のトロフィーがあるみたいでw
これ、トロフィーコンプしたいなら
戦闘中に色々やらんとダメですね・・w
上手い人ほど、すんなりやったらトロフィー殆ど取れないで1周終わりそう^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)