くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


トゥメル=イルの聖杯ダンジョンに突入しました(*´ω`)
ここまでが長かったなぁ・・本当に長かったと思います。
これは確かに、途中で心が折れてスルーしてしまう人はいるだろうなぁと思います。
難易度おかしいし、1周目2周目のステータスで最後までやれる人は
そんなにいないだろうし、やるとなったらそれなりにレベル上げる人多いだろうしね。
そこまで鍛える前に折れるわなーと・・。


トゥメル=イルですが、内部構造が今までと違ってちょっと複雑になってましたね。
かなり広いですし、敵配置もなかなか厄介な感じになってて。
入り口真正面にいきなりデブが配置されててビックリしたわ;
すぐ近くに松明持った魔物が3匹ほど待機もしてるし・・(;´-`)
大量の犬、デブ、2階からは毒メスを1階に投げる獣人が数人いる広間もあったり。
デブの後方に大砲レベルのでかい弾撃ってくる白騎士みたいなやつ+犬2匹とかw
なかなか道中の難易度も高いです;
まあ楽しいんだけどね・・w

第一層のボスは「トゥメルの末裔」でした。
こいつは黙っててもこっちに走って向かってくるタイプの敵なので
ハンマーモードにして、溜め攻撃だけで楽々撃破でした^p^
多少ダメージは受けますけども、溜め攻撃1発で1396ダメージ与えてたし
溜め直撃で転倒してくれるし、安定かなと。
片手剣モードで地道に斬ったり、パリィを狙っても良かったんだけども
下手なことするよりも慣れてる溜め攻撃の方が良いかなってね(*´ω`)

第二層のボスは「獣血の主」でした。
前に戦ったことあるけど、前のとはちょっと違うタイプかなこれは・・。
獣なので、主にパンチや叩きつけ、足踏みによる攻撃をメインにやってきますね。
背中から猛毒効果のある血を飛ばしてきたりもします。
HPが半分以下になると、顔が大変なことになって回虫みたいなのが出てきます;
虫に寄生されてる獣のようですが、ちょっとこれ気持ち悪いな^p^w


基本的に足元に貼り付く感じで戦えばいい感じだったかな。
敵の行動が地味に速くて行動の遅いハンマーは危険なので、片手剣モード安定。
あとは足踏みに気を付ければって感じだったかなと。
ってことで、次は第三層ですが、この奥まで進めれば聖杯ラスボスかなと・・!

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)