くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


深度4、トゥメル遺跡の「冒涜の聖杯」に関して、儀式に必要な
儀式の血【4】9個、ローランの落とし子2個、神秘の霧22個が揃ったので
ダンジョン生成して乗り込んできました!
早いところ深度5の聖杯には行けるようにしたいからねぇ・・(*´ω`)
ただ、難易度がえらい高くなっているので
先にストーリーやった方が良いかもとも思い始めてます・・^p^


で、何というか「呪われたトゥメルの冒涜」に突入してから気付く違和感。
HPゲージがなんか妙に短いんですよね。
こんなに少なかったっけなぁ・・と思いながらステータスを確認したら

HP半分になってました・・。
『呪われた』ってそういう意味なのかな\(^o^)/
一応、聖杯ダンジョンから脱出したらHPゲージは元に戻ったので
この場所特有の状態異常?になるんだと思うけども・・うーむこれは(;´-`)
先日攻略した「病めるローランの聖杯」も深度4の聖杯だったけど
HPゲージは減ってなかったしなぁ・・つーか減ってたら恐ろしい獣とか詰むわ;


まあ、HPが半減状態でも雑魚敵に関してはちょっと怖くなったくらいで
油断しなければ死ぬようなことは基本ないですね。
油断するとフルボッコとかで簡単に死にそうですがw

第1層のボスは「旧主の番人」でした。
このボスは前に戦ったことがあるので楽勝だな!と思ったんですが甘かったです・・。
雑魚敵としても登場することがあるくらいの敵なんですけどね(;´-`)
通常攻撃でも怯んでくれるし、一見楽に見えるんだけども
HP70%くらいまでは、
剣による通常攻撃3連撃、バックステップする2連斬り、溜め剣攻撃、炎薙ぎ払い
炎の嵐みたいなやつ呪術と、大発火みたいな呪術と・・
攻撃はこの時点でも多彩だけど、まだ比較的戦えるんですよね。
なんかデモンズソウルやダークソウルに出てくるキャラみたいな敵だよねこれw
うちも呪術使いたかったです(´・ω・`)


HPが減ると、武器に炎エンチャントをしてくるんですが
これがつらいのなんので、敵の剣振りで炎が中距離くらいまで噴き出すという。
こうなるともう近寄れなくて・・敵は積極的にこっち向かってくるし;
ハンマーだと出が遅いから、敵の早い剣の攻撃に勝てないし。
かといって、剣モードで戦っても攻撃が届かないことが多くて回避されまくるというw


敵の強攻撃が一撃必殺なのも痛いです。
こちらのHPが呪いの為に半分しかないので、1発でアウトなんですわ;
他の攻撃も一撃で瀕死になったりしちゃうのばかりなんだけども。
これは酷いわw
2時間程度は粘ったんだけどねぇ・・長時間戦闘とかで集中力も切れちゃうしで


一瞬の隙を突かれまして、敵の強攻撃で散りました;
あと少しだったんだけどねー・・15分くらい戦ってたみたいですw
これは強いボスだなぁってか、こちらのHPが無さすぎるんだよね。
レベルを上げて鍛えたのに、半分にされちゃうのはなぁ;



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)