くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.0後期やること纏め&サブキャラレンダ宝箱開封の旅、他ダクソ3

http://www.famitsu.com/news/201506/22081483.html
ファミ通の、DARK SOULS IIIディレクターの宮崎英高氏インタビュー完全版の記事
要点纏めると
時系列は1→2→3の順


ブラッドボーンで得た反響や経験は当然影響してる(経験なり知見なりの蓄積として)


ダークソウル恒例の篝火、エスト瓶、拠点、火防女、誓約、マルチプレイ等は
継承してるが、引き継いだうえで進化・深化・修正・調整なりを加えているそう。


ダークソウル2で進化した部分「篝火ワープ」「膨大なアイテムの種類」
「ジャンプ操作選択」など、便利になった部分は基本的に引き継いでる。


マルチプレイは、専用のゲームサーバーを用意するとのこと。


アクションスピードは前作前々作より若干速い&直感的に動かせるように調整。


敏捷の概念(パラメータを上げるまではアクションにストレスのある状態)は
3では調整の方向性に合致しないことを理由に採用しない予定らしい。


ボリュームは、マップ数は2よりは少なくなるが各マップのスケール感は大きく増す。


現在の開発の進行状況はα版が終わって
クオリティーアップ、足りないデータの追加、バグ修正が始まっている段階。


ダークソウル3は一つの区切りとしては捉えている(ただし明確な位置づけはない)


詳しくはファミ通さんの記事を読んでもらえれば、かなぁ。
これ、基本は引き継いでるってことは、死んだら亡者化もするのかねー。
亡者化は、作ったキャラが醜いゾンビ顔になっちゃうんで好きじゃないんだよねw
敏捷の概念に関しては、これはブラッドボーンに近くなるって認識でいいのかね。
ブラッドボーンもパラメータで速度が上がったりはしなかったはずだし。
アクションスピードはブラッドボーンほどではないけど上がるみたいね。
とりあえず、α版が終わっているならプレイ動画はそう遠くない時期に出せるとは
思うので、それに期待したいかなと思います(*´ω`)