くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


聖杯ダンジョンの方をちょっと進めてみまして、深度2のトゥメルの聖杯をクリアし
深度3の「深きトゥメルの聖杯」を使って聖杯ダンジョンを生成して
第4層の奥まで消化をしてきました。
ってことで、聖杯ダンジョンを結構プレイした感じかなぁ・・疲れましたね^p^




「守り人」、「死体の巨人」、「白痴の蜘蛛、ロマ」、「獣血の主」
の4種のボスが深きトゥメルの聖杯のボスだったかな。
固定マップの聖杯ボスだから、他の人がやっても同じボスになる・・でいいのかな?
ストーリーに登場するちんk・・ロマとまた戦うことになるとは思わなかったですね。
動画も撮りはしたんですが、守り人は雑魚敵としても登場するし
ロマは以前撮ったので、死体の巨人と獣血の主の2戦分だけ動画にしました。
どっちも初見で倒せたけど、レベルもそこそこ高いからってのもあるのかねぇ?


「獣血の主」は比較的、ハンマーとの相性が良かった気もします。
距離を取りすぎると危ないって感じの敵で
近〜中距離から、ステップで敵の足元に移動したらハンマーで振り回す感じで
結構立ち回れたかなーと。最後は致命の一撃で倒せたし(*´ω`)
僅かなダメージでも回復してたので輸血液10個使ったけどねーw
残りHP8割くらい残ってても普通に使いまくりました。
常にHPMAXなくらいじゃないと、ボス戦ではどうも不安でねぇ・・w
「死体の巨人」はローリング攻撃みたいなのがうざかった印象しかないです・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26173884
聖杯ダンジョン、難易度は高いけど戦闘民族的にはこの場所嫌いじゃないかも・・w




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)