くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラ倉庫のくむたくんのストーリー消化を開始。
まずは冥王ネルゲルを倒して達人のオーブを手に入れたいなと。
キーエンブレムを1つも手に入れていないので、まずは適当に6つ手に入れてきました。
キーエンブレム6つあれば人間に戻れますし、冥王と戦う条件を満たせますからね。
にしても、流石にボスは弱いなw
当たり前だけど、サポート仲間のレベルが85だからね・・^p^
難易度ベリーイージー過ぎますが、サブキャラに難易度を求めてはいないのでこれで良し。

とりあえず、5大陸の最初のキーエンブレム5つと、メギストリスのキーエンブレムの
計6つのキーエンブレムは手に入れました。


6つのキーエンブレムを手に入れただけで
「経験値194600、ゴールド18000」稼げました。
今は消化するだけで随分と経験値もゴールドも手に入るんだねーw
ボス戦で得られる経験値とゴールドも、難易度強いで挑むと2倍手に入るので
なかなかの量が手に入るし、バージョン1.0時代と比べると美味しくなったのおw
メインキャラがやってた時は何も入らなかったよね・・^−^
ストーリー的には、人間に戻る→過去世界にて筋肉を倒す→冥王ネルゲルで
バージョン1ストーリーはクリアにはなりますかね。


とりあえず、6つのキーエンブレムを手に入れたので人間に戻れるようになりました。
くむたの人間バージョン、設定したのは3年近くも前なわけでして
子供なのか大人なのかすら記憶になくて。
まあ自分のことなので子供キャラ(ショタキャラ)だろうなぁと予想はしてたんですが

↑くむたプクリポ形態↑
↓くむた人間形態↓

はい。



まあ人間姿は地味に昨日の日記に載せたけど、大人とは思わなかったな^p^
で、ラズバーン、ネルゲルを倒してバージョン1ストーリーを終わらせました。
ボスは雑魚なんてもんじゃなかったですね・・(;´-`)
サポート仲間が強いからねぇ、メインキャラだったらやっちゃいけない強さ^p^
初見でこんな強いサポート仲間でクリアしたら面白くないってのもあるだろうしねぇ。
サブだからやれるって感じですわ。

バージョン1クリア特典の「ルーラストーン」と「達人のオーブ」を手に入れました。
冥王ネルゲルを倒すと「元気玉3個」の報酬も貰えるみたいです。
さてさて、ここから先はバージョン2のストーリーですね。
『ピラミッド、試練の門、偽レンダ討伐隊』くらいは早めにやれるようにせねば><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.