くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブ魔特化育成中(DQ10) ブラボは冒涜アメンドーズ強すぎw


http://www.famitsu.com/news/201506/11080619.html
ファミ通の、スマホ版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』配信開始の記事
昨日から配信開始されたみたいです。
価格は1800円ですね。
これでスマホ版のドラクエは1〜8まで発売されたことになるのかな?
スマホをゲーム機としてはあまり考えたくないけど、1〜8まで遊べる唯一の機種かな。
動画や画像を見た感じだと、DS版のドラクエ6をスマホ用に調整した感じですかね。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100326#p1
DS版ドラクエ6、主人公1人旅(職業無職or僧侶縛り)が懐かしいw
もうこれ5年も前の話になるんですなぁ。
>総プレイ時間は143時間11分。
デスタムーア城到着時点でLv35、総プレイ時間約45時間程度だったので・・
>魔王のランプ+ランプの魔王でのLv上げでほぼ100時間掛かってのクリアになりますね。
つーか今読むとヤバいなwラスボスで粘り過ぎだろうと自分でツッコみたい(;´-`)


スマホ版でも面白さは変わらないと思うので、興味ある人は買って良いかもですね。
何か、今ならしあわせのくつのアイテムコードが手に入るとか何とか。
序盤にそれ手に入れたら温過ぎるのでは・・^p^