くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


4月25日だったかな、まだ引っ繰り返ってた時のことですね。
大分寝てて、寝疲れたのでちょっとログインしまして
適当にデイリー日課プレイしてたら、たぬぽ様からヒドラやりませんかとのお誘いが。
ハイドラベルトはHP理論値完成済だけど、アクセサリー合成でレベルを上げるって意味では
どのアクセサリーでも欲しいっちゃ欲しいので参加してきました(*´ω`)


相変わらず、キングヒドラ戦では「はげしいおたけび」が避けられないですw
ターンエンド15〜16歩くらいってのは分かってはいるんだけどねぇ・・。
僧侶で避けられないのは前衛が避けられないよりも駄目なんだけどな^p^
回復できなくなるし、ショック状態になったらより回復できなくなるからね・・。
まあショックに関しては、ガード系を用意するかキラキラポーン使えって話だが。

その後、うちのカード消化も手伝って貰おうってことで手持ちのカード消化しました。
ドラゴンガイアは魔僧賢パラで1分7秒で討伐。
報酬は破片。

バラモス、魔僧賢パラで1分57秒で討伐。
報酬は破片。
バラモスはバージョン3.0から「バラモス強」が追加されますね。
ネクロゴンドの波動しまくるのかな?^−^

グラコスも魔僧賢パラで2分42秒で討伐。
報酬は破片。

アトラスも魔僧賢パラで1分28秒で討伐。
報酬は破片。

バズズは武まも旅僧の物理構成で挑んで、1分22秒で討伐完了。
報酬は破片。

ベリアルも武まも旅僧の物理構成で1分10秒討伐完了。
報酬は現物1個と破片。


・・って感じで、色々なコインボスに挑んできました(*´ω`)
報酬の殆どが破片だったな・・w
どのコインボスも、実装当初と比べると本当に弱くなったなぁという感じですかね。
タイムアタックをしてたわけではないので、タイムアタックしたらもっと速いだろうけど。


バージョン1の頃は、コインボスに挑むのにもコイン自体が貴重品で
ボスカードもあったかなかったか覚えてないけど
貧乏であればあるほど、なかなかコインボスに挑める機会ってのがなかったし
挑んだら挑んだで、当時ではとても強いボスだったので緊張感も凄かったんだが
今も適度な緊張は必要としても、ボスカードの入手手段がかなり多くなって
貧乏裕福関係なくコインボス系に挑み易くなったし、前ほどの緊張感はないよねー・・w
まあ、それだけ自分のキャラが育ってるから余裕が出てるってのもあるだろうけど。
こちら側のレベル上限開放や、装備品、スキル150と、
長くやってたユーザーほどキャラそのものが強く育っているからねーw

今回、みちびきの香水でトルネコ2回、ミネア1回遭遇できました(*´ω`)
トルネコは「拳闘士の盾」を販売してたので即購入!初ゲットですわーw
全職業で装備が可能な盾なので、用途も色々あるけども
会心完全ガード」がバージョン3.0から効果が下方修正されて
痛恨の一撃のダメージを防げなくなってしまうので(ダメージ軽減になる)
全職業装備可能な盾の存在価値がちょっと下がってしまった感も感じるかなぁ・・。
ま、ブレス耐性、呪文耐性、状態異常ガード系の用途自体は失われてはいないので
価値そのものはあるんだけども。


ミネアから頂いたカードは、今回の消化に即利用させていただきました^−^
確かグラコスカードだったかな、消化中なのに増えたという()
あと、他の方も何枚かカードポイポイ投げてくれて、美味しかったです(*´ω`*)

今回得た報酬はこんな感じ。
拳闘士の盾と銀のロザリオ以外は全部破片でちょっと悲しみ(´・ω・`)
バージョン3.0になったらカード消化とかよりも優先したいこともあったし
消化できて良かったですわ!(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.