くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE



ダンジョン先に進めたけども
先に進めていくと内部構成も新しいものが出てくる感じで
床や壁や天井から、定期的に火炎放射が出てきたり
電撃系の罠があったり
アイテム拾ったら閉じ込められて敵5体くらいに狙われたり
高低差がかなりあるエリアだったりと
色々とダンジョンのギミックが増えてきました。


敵も強い雑魚が出てくるようになってきててねぇ・・。
物凄いスピードでこっちに向かってくる化け物で火力が高いやつとか。
ガードも普通にしてくるんで、敵の攻撃後に合わせて叩かないと倒せないw
なかなか難易度高くなってきました(´・ω・`)


そんな状態でも頑張って進めて、10階のオオメノソトまで到着。
この10階に最初の大ボスがいるみたいです。
10階の構造は、エレベーターとボス部屋だけなので
エレベーター開通させれば、拠点からすぐにボスと戦えます!
が、戦ってみたけど、かなり強くてダークソウルらしい感じ・・^p^

10階のボスは「Max」ってやつで、狭いリング上で戦うことに。
ボスは3階で戦った中ボスの行動が基本な感じだけども
ドリルロケットパンチで攻撃してくるので、これがなかなか痛いです。
更に、リングの周囲にプロレスの電流みたいなのが流れてて
触れるとダメージを受けるので、気持ちよく回避行動もあまりとれず。きつい。
ボスの火力も高いので、回復使いたいけど
回復アイテム使用=食べる動作をするので、どうしても隙まみれにw
この作品、回復アイテムの使用までダクソ感ありますね・・。

まあ、防具全部壊された挙句に死んだよね。
ドリルロケットパンチが多段攻撃になるので、防具が簡単に壊れてきついw
もっと新品のやつを買って挑まないとダメですなあこれ・・。
あとで再戦してみます(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございますー。