くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バトルマスターの職業クエストを1〜5まで消化してきました。
内容は・・まあやっぱり悪の側に墜ちたバトルマスターとの戦いがメインでしたw
職業クエストは、1つ1つお話は違うけどもパターンは大体同じだね。
チャンバラ系の1話完結型時代劇みたいなもんです。
あれも流れがほぼ定番で決まってるけど、御決まりの展開だからねー。
まあそれが良いんだけど。


バトルマスターの必殺技は「テンションブースト」で
自分のテンションが100になるとても強い必殺技になります。
バトルマスターは一定確率でテンションが下がらずに済むので、上手くやれば
テンション100状態を保ったまま2回攻撃できる可能性もありますね。
ハイテンション状態だと、特技の使用で2000〜4500くらいのダメージになるんで
使う特技にもよるけど、まあ強い必殺技ですわ。
バトルマスターの証もなかなか強くて
ダメージを受けた時にたまにテンションが1段階上がります。
テンションは1段階上がるだけでも火力が結構上がるので、まあ近接戦闘のプロですな。
とても強い火力職なので、多くの職業をやれる人は
バトルマスターを確保している方はとても多いように感じます。
うちは省いちゃってるんだけどね・・1年以上前はやろうって思ってたんだけども。
火力職は武闘家をやっているので、バトルマスターはやらんでもいいかなぁって^p^
単にスキルポイントが足りないってのも理由のひとつではあるが;


で・・これで職業クエストの消化は全部終わりました(*´ω`)
あとは細々としたクエストを消化していけばいいだけかなぁ。

他にやったクエストは「果たせなかった契り」クエストです。
これは神話篇(災厄クエスト)の後日談系のクエストだったかな。
神話篇の後日談系クエストも実はまだ殆どやってなくてですね・・。
真災厄を倒してやりきった感がな・・1年半以上放置してましたね^p^


給料3ヵ月分を差し上げるといわれたけど、報酬で貰えたのは銀貨3枚。
3ヵ月分で1500ゴールドはかなりブラックだと思います^p^

このクエストはボス(アークキマイラ)と戦うのですが、このボスが結構厄介でした。
「めいそう」してくるんだけど回復量が酷いわw
4回くらい瞑想されましたね・・。
怒り状態の時だけ使うのかと思って、ロストアタックもしてたんだけども
怒ってない時も瞑想してくるし、テンションバーンも使うので
テンション上がってる状態で瞑想されると吐けるくらいに回復するし;
意外と厄介なボスだったんだなぁと・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.