くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

職業クエ、今更全消化完了(DQ10)、風来のシレン5+体験版配信開始

おなかの痛みは大分治まってきたんですが(下痢状態はまだ全く治まらず)
抗生物質投与で炎症緩和させて治す薬物療法は、手術で切るのとは違って
再発の可能性が普通にあるので・・まあ薬のみでも再発しない人もいるそうだけども。
また腹痛になったら酷くなる前に我慢せずすぐに病院行くとして
とりあえず腸内環境だけでも少し良くしようってことで

ヨーグルト(プレーン)と納豆を毎日1回は食べることにしようかなと。
予防効果がどこまであるかは分からないけど、腸内環境だけでも多少整えようとw
ヨーグルトは一応自家製?親が作ってるのでそれを分けてもらう感じ。
プレーンは好きではないんだがね・・甘くないし。
ただ、毎日食べるとなると、甘いヨーグルトもちょっとね〜w仕方ないですわ。
納豆は好きなんで、意識して食べればいいくらいかな。
食べる量も少し減らしていかないとだめですなーw


あとストレスも原因の一つとしては大きいらしいけど、これ減らすのは難しいねぇw
嫌なことだったり辛いことだけでなく、嬉しいことや楽しいこともストレスとして
身体に与える影響は変わらないって話だし^p^
腸関係は、祖父が癌やってるんで遺伝的に弱いだろうとは思ってたが
3〜4年前に意味不明な1週間程度の便秘で困ったことになったこともあったし
やっぱり腸関係は遺伝的に弱いってのはあるんだろうねぇ。
ピチピチの頃とは身体の耐久力が違うことは自覚しないとだなぁ。