くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

紋章の為にサブもストーリーを進めないといけないことに(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/70fcb77e6349f4467edd7227baa73222/
>大討伐イベント 『賢者の壁』


賢者の壁、クリアしたので全ての報酬が受け取れるようになっています。
メタキンコイン1枚、メタルチケット6枚、元気玉3個、ゼルメアの聖紋4個に
「永久時環のオルゴール」も手に入る(公式サイトにて)ので
全キャラクターで受け取っておきましょう(*´ω`*)

永久時環のオルゴールは、自分が思っていたよりも小さかったかな?
もう少しサイズがあるかと思っていました。
オルゴールなので、触れることでBGMを変えることができます。
「木洩れ日の中で」が流れるんだったかな。
ドラクエ10では「王都キィンベル」の昼間で流れている曲になります。
過去作だと、ドラクエ6の町のBGMですね。


昨日は、結局、メインキャラに関してはクエストの消化等はしませんでした。
情報を見て、バージョン5メインストーリーは4.5前期終了でいけるらしいので。
じゃああとででもいいやって感じで^-^
それよりも、サブキャラ達の現状の把握と、何をすればいいか纏めた方がいいなと。
紋章のことを考えると、サブ達のメインストーリーも進めないといけないしなあ(´・ω・`)

サブキャラくむこ
メインストーリーは、バージョン3終了でバージョン4の入り口のところ。
マスタースキルポイントは16。
職業は、僧侶・バトマス・天地をやっているが、何れも職業クエスト未クリア。


職業クエストはやらないとダメですね。
特に僧侶の方は、やはりスキルポイントが足りなくなってしまうので5話までやらんと。
サポ僧侶としては、必殺を使わない僧侶は安定度あったのだがなあ・・。
メインストーリーは、サブの中では一番進んでいる状態なので
やろうと思えば、バージョン5までには最新のところまで行けるかも?無理か。
4.0~4.5前期までとなると、30~40時間くらいは掛かっちゃうかな?(´・ω・`)

サブキャラちびくむこ
メインストーリーは、バージョン3に入るところ。
キーエンブレムのドルワーム・メギストリス・ヴェリナードの3つがまだ未取得。
マスタースキルポイントは14。
職業は戦士とバトルマスターだが、戦士は必殺なし。職業クエストは戦士だけやらねば。


スキルブックは@2冊くらいは入手しておきたいですね。
レンダーシアの外伝クエストで貰えるのが後3冊あるので、それの消化かねー。
こっちは、ちからのたねのこともあるので、尚の事ストーリーやらないとなんだが。

サブキャラくむた
メインストーリーはバージョン3に入るところ。
マスタースキルポイントは12。
職業は魔法使い・旅芸人・天地雷鳴士だが、職業クエストは消化済。


くむたは育成は放置しようかと思う。3キャラもやるのは無理w
サポで扱っていく分には、現状でも紋章以外ではそこまでの影響はないとも思う。
スキルライン3MAXになるなら十分というか、今も同じような状態なので。

お金集めは、とりあえず問題無しなので
新武器実装後に、欲しいのがあれば買うのは問題無しかな。
スティックと両手剣は本当性能が気になる。ある意味一番楽しみな部分ですw
とりあえずは、くむことちびこの職クエストかな。最優先消化は(´・ω・`)
ほんと、メインストーリーのスキップ機能が欲しいw
スキップできれば、かなり助かるのだがなあ。
バージョン5ともなると、ストーリーだけでも大分ボリュームが多くなるからね。
何故、新規キャラクターのみバージョン5から始められるようにしたのか・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)