くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus 体験版



http://www.4gamer.net/games/287/G028727/20150417030/
>PS Vita「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」
>PS Plus会員向けの体験版先行配信が本日スタート。製品版へのデータ引き継ぎあり
6月4日にVitaにて発売を予定してる「風来のシレン5+」の体験版配信が
昨日の4月17日からPS+会員向けに潜行配信開始されたみたいです。
通常の配信は4月24日から開始みたいですね。
6月3日までにダウンロードすると、Vita用のオリジナル壁紙も貰えるそうで。


ボリュームは、フォーチュンタワー「過去の塔」までのプレイが可能だそうです。
体験版で入手したアイテムや所持金は製品版に引き継げます。
まあ、ゲーム序盤が丸々遊べると思えばいいです。
購入予定だったり、風来のシレンを触ってみたいって人はダウンロードして
遊んでみるといいかなと(*´ω`)
一応、風来のシレン5はDS版が携帯機ではかなり評価が高かった気がします。

チュートリアルは全部で52種用意されていて、初回クリア時には
ランダムになるのかな?アイテムが1個貰えるので、全部消化しておくと
アイテム的にも美味しいですし、初心者でもゲームの基本を学べると思います。

チュートリアル消化で貰えたアイテムはこんな感じです。
(一部だけ最初のストーリーチュートリアルダンジョン報酬も含まれてます)
1歩歩く毎に経験値1貰える「しあわせの腕輪」が貰えたりもするので
基本はチュートリアル消化はオススメですな。


体験版クリアまではプレイしましたが、過去の塔クリアにはならないみたいです。
7階の階段の先が、本来だと過去の塔クリアイベント発生→クリアになるんですが
体験版の場合はイベント発生せずに脱出の巻物を使ったのと同様な感じになって
街に戻るだけですね。
体験版クリア後も普通に遊び続けられるので、クリアはしてしまってもオッケー。


まあプレイして感じたのは、文字が凄く読み易いってことかなーw
文字サイズ大きめ設定でプレイしたんですが、文字自体が綺麗で(*´ω`)
操作性も基本は昔からは変えず、でもより便利になってる感じだね。
右スティック動かすだけでカメラ操作に切り替わって、周囲の状況を見渡せるし。

壺の中身が覗かなくても見れるようになっているのも地味に便利だし助かるなぁ。
体験版プレイしてちょっと欲しくなったけど
世界樹不思議のダンジョンがまだ全然プレイできていないので、最低でも
クリアするまでは買えないな・・^p^




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)