くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ初日の忙しい人向けのやる手順(DQ10)


今月のフリープレイの目玉。
スターウォーズバトルフロント2のスタンダードエディションが、今月の目玉らしい。
発売当初は評価悪い作品でしたね。
ただ、アップデートを繰り返して色々改善していったみたいで
今は普通に良ゲーとして遊べるとか。
まあ、うちは遊んだら酔うと思うので、ライブラリーには追加しますが遊ばなさそう・・。
興味ある人は、ライブラリーに入れるだけでもやっておけば
それ以降は無料で遊べるので(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

アップデート初日、忙しい人向けにやることの手順。
1:全職業の特訓モードを解除し、経験値を獲得できるようにする
2:サブキャラ持ちなら1回ログインして、酒場登録ログアウト→自キャラをサポで雇う
3:ダーマ神殿周辺の「星辰武王」に話し掛けてレべル上限開放
4:ダーマ神殿にて職200スキル設定(おまかせにすると即終了)
5:宝珠の設定
6:メインストーリー、レベル上げ、大富豪、防衛軍などで自由に遊ぶ


まずインしたら、経験値を獲得できるようにする為に特訓モード解除は大事。
忘れてしまうと経験値を無駄にするかもなので。
割とメタル系やる時にやっちゃうことあるのよね。


今回は、サポート仲間が全員外れた状態&酒場登録も解除された状態で始まるので
サブキャラ持ちなら
設定されていない状態で弱いが登録の為にサブイン→登録しておくと捗るかと思う。
レベル上限解放クエストは、戦闘要素はあると思われますしね。


職固有の200スキルに関しては、時間がないなら
「メイン職1つだけとりあえず調整しておく」のはアリと思う。
全職分に関しては、後日でもやれるので。
面倒なら「おまかせ」にすれば、全職でも時間は掛からないでしょう。


宝珠設定も、メイン職1つだけに絞って設定をすれば時間はそこまでは掛からないと思う。
全職・複数職を一気にやろうとすると、平日なので終わらない可能性も大いにある。
後日、休みの日などに他の職の分もやる!でもいいと思う。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200602/1591032600
↑僧侶とバトマスなら、宝珠設定の参考を載せているので、参考にしたい方はどうぞ><


終わったら、レベル上げなり、メインストーリーなり自由に楽しめば・・!
サブキャラ持ちでも「初日は1キャラ1職分ずつ」でやっていけば
設定終わらせることができる人も結構いるんじゃないかなと。

全職分をやるのは休日のゆっくりできる時にやった方が、今日は平日だからねえ。
一気に全部やろうとしたら、今日が休みです!な人じゃないとなかなか厳しいと思います^p^



昨日遊んだことと、アプデ後の目標



ゼルメアに乗り込みました。
戦士とパラディンが装備できる「ネヴァンセット」だけども
5.2アプデ後からは、魔法戦士もこれを装備可能になるので
ネヴァンセットの需要が上がるよね。
戦士パラをやらない人で、魔戦はやるって人でも、ネヴァンは取っておくべき装備品になりそう。

良いアビス下を手に入れたけど、既にこれ購入して装備してますね・・。
つらい!w
欲しかったアビスの毒100%は相変わらず未入手のままです(´・ω・`)


さて、アプデ後の目標ですが

メインキャラの全職レベルカンストはいい加減やりたいなあと思う。
ソロサポでやる以上は、全職出せる状況にしておくと捗るので。
宝珠の仕様が変わるのもあるので、尚の事出せるようにはしたいなあと。
となると、レベル上げは必要になってくるので。

メインキャラのメインストーリー、最新までそろそろやらねばと思っています。
まだ5.0の途中で終わってるw
災厄ドレアム系のクエストの配信が決まっているのもあるので、それ目的でもある。

エストの消化もメインキャラだけはやっておきたいですな。
種が手に入るクエストもあるし。
今月は3連休が2回あるので、ドラクエ10に集中してやろうかなあという。
最近はドラクエ10の優先度低めだったからね、高めにしてガッツリやるのもアリかなと。

サブキャラちびこ、メインストーリーをちびちび進めてはいますが
3連休の日にガッツリ進めたいなあという思いも。
魔界には行けるようにしたいよね。万魔の塔・・。


ソロサポ挑戦とかもあるけど、そこを省いてやりたいこと!となると、こんな感じかなー。
5.2を楽しみましょう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)