くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コンテンツ消化が大変。旅芸人は肉入りでも強い。バト強化(DQ10) 他ラグマス


https://www.youtube.com/watch?v=RKEKHvJJ5Mg
>『ペルソナ5 スクランブル』PV#01


数日前に解禁された、ペルソナ5 スクランブルのプロモムービーになります。
どうせ無双でただ敵倒しまくるだけだろうと思って
プロモムービー全然観ていなかったんだけども、昨日観てみたら
ただ倒しまくるだけな感じじゃなくて、ちゃんとストーリーある感じなのねw
ペルソナ5らしさ残しつつのアクションゲームに特化した感じだし
本編後のお話になるのかね?なかなか良さそうだった系。
とりあえずは買ってみるかということで、通常版の方を予約しておきました。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、サブキャラくむたとちびこの、2キャラ分の消化を諸々やりました。
やることが全く終わらない・・^-^
ブーメラン旅芸人、肉入りで扱っても強いですなあ。
回復の面では、昨日も載せたがハッスルダンスで470~490は回復するので
範囲はベホマラーほどではないが、範囲回復で450を超えるのは強いと思う。
ブーメランは、最新のドラゴンウィングだと
基礎効果に「行動時5%で早読みの杖」が付いているので、
ザオラル支援の速度を上げることにも繋がるので、これも強いと思うし
攻撃面でも、レボルスライサーで受けるダメージ上げられるし
ギガスローも割とチャージタイム長くないので、そこそこの頻度で使えるのよね。
今回、一番目立つ強化になっているのが、旅芸人なのかなあと。


これだけ旅芸人が強くなって、おまけにブーメラン装備できるとなると
似たような立場のレンジャーの不遇さが、個人的には目立ってくるような気も。
デバフ関連で、多少はレンジャーが勝てる程度かねー。

邪神の宮殿、25日更新から「黒の錬金石20個」の報酬になっているので
まだ未消化の人はお忘れなく><


くむた旅芸人、防具は巨商セットだけども
ポールスターセットに新調しようか迷っている人もいると思うが
巨商セットを装備しているのであれば
巨商セットの状態でも十分強いので、無理に新しい防具に変える必要はないかなあと思う。
ポールスターセットにせずとも、回魔428+おしゃれ580で
合計1000超えでハッスルダンス回復量カンストできるし
耐性も、そこそこ用意していたなら、8耐性100%にできているので。
眠り・混乱・即死・封印・魅了・呪い・転び・踊りが100%になっていますね。
これでも、特に不自由なく運用できています(*´ω`*)

週替わり討伐、サブキャラは暫く放置していましたが、消化再開になります。
毎週、黒の錬金石20個手に入るし
結局のところ、使わない職業もレベル上げが必要な点は変わっていないというか
むしろ、前よりも使わない職業のレベル上げの重要度が上がった感じするので(´・ω・`)
極致への道標のクリアには、色々な職業のレベル上げが必須なコンテンツですからね。
あ~面倒である(´・ω・`)

新職業、デスマスターの解禁に関しては、全キャラでやってきました。
デスマスターを使わないとしても、職業の解禁に関してはやった方がいいです。
固有スキルの「れいかん」にて
「全職業でこうげき魔力+10」と「全職業でちから+5」が取れるので
基礎パラメータを上げることができますからね。

これによって、サブキャラちびくむこのバトの攻撃力が
807→812に上がりました。
お手軽なパワーアップである(*´ω`*)


とまあ、こんな感じでコツコツと消化はしているところなのですが
なかなか消化し切れないですね(´・ω・`)
今週いっぱいは消化に掛かりそうな感じもする・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、上級エンチャントの利用をできるようにした方がいいと思ったので
初級エンチャントのクエストと、中級エンチャントのクエストを消化しました。
で、上級エンチャントのクエストを受注したんですが
沢山の素材が必要なのと、素材の購入にゼニーが必要なわけでして。
くむこ、ゼニーの方が50万くらいしか今手元にないのよね。
=クリア不可能なので、お金が貯まるまで待つ感じです(´・ω・`)
ハロウィンボックスでゼニーを使ってしまったからなあw

中級エンチャントのクエストをやっていたら、見慣れない人物のイラストが。w
何故このキャラにイラストが追加されているのかは分からないが
アップデートによって、コッソリとイラストが追加されているキャラクターが
何人かいるみたいですね。
みんなが知っている追加されたイラストのキャラといえば、カプラ職員だけども

他にも、セニアにもイラストが追加されていたり。
今から1から始めたら、イベントの度にセニアにはイラストが追加されているのかねー?



サブ垢くむこ、上級エンチャントを入手したいなあと思った理由がこれ。
肩装備、靴装備、武器に「治癒強化+1~5%」を付けることができるからです。
これを付けることができれば、サンクチュアリ回復量上がるだろうなあというw
15%上げるのは難しいが、上げることができれば
サンクチュアリ回復量は素で2300くらいにはなると思われる。


ということで、くむこの当面の目標は
レベル98にして、金色のクリスマスの鈴を作ることと
上級エンチャントを付けられるようにして、武器・肩・靴に治癒強化を付けることですかね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)