くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25929237
ガスコイン神父戦の動画です。
前半が初見時ので、後半が撃破した時の内容になっております。
神父はとにかく動きが速いボスだったって感じ。
人間形態の時も走ってこっちに来るので、まずはこれを何とかしないとみたいな。

うちが取った行動は、人間形態の時は
墓石が壊れないので、入り口手前にある墓石を利用して壁を作って
神父の攻撃を誘導させて、攻撃後の隙を突いてハンマーで殴るってのを繰り返しました。
この方法でも、タイミングを誤るとダメージ受けちゃうんですけども
何もない場所で戦うよりはずっと安全なので^p^
攻撃動作の遅いハンマーを使ってた分、ダメージを与えるスピードは遅かったけどね;
ハンマー自体にまだ慣れていないので(;´-`)

神父が瀕死になって、怪物形態に変身したら
神父の攻撃で墓石が壊れちゃうので・・どう戦うかで迷ったんですが
オルゴールを使って動きを止めて
動きを止めている間に「火炎瓶」を投げてダメージを与えて倒す作戦を取りました。


勝てた回では、ちょっと焦ってしまってオルゴール使用後に
火炎瓶をすぐに投げられずw投げたと思ったらロックオン解除されてて当たらずで
危なかったけども、神父の攻撃を回避しながら火炎瓶を何とか当てて

倒せたって感じでした(*´ω`)
今作のボスは序盤から何かかなり強いような気がしますわ。
デモンズソウルやダークソウルの時はこんなに強かった記憶がない・・w






よかったらクリックお願いしますー。