くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」イベントに関して、
昨日の早朝〜昼にかけてソロプレイで15回ほど回してきました。
竜のナミダ納品をスルーしてクリアすると、10分前後でクリア出来るようになってました。
何度やってもこのタイムだったので、2年前の動画の時よりも腕が上がってるのかも・・?
討伐でも12分で終わってましたしねぇ・・w
っと、最新型撃龍鎚【壊貫】は既に持っているのに15回もやった理由ですが、

最新型撃龍鎚【壊貫】は持っているけど
工房試作品撃龍鎚 攻撃力780 龍60 会心率0% スロット0 匠で緑ゲージ
正式採用撃龍鎚  攻撃力936 龍140 会心率0% スロット0 匠で青ゲージ
正式採用撃龍鎚改 攻撃力1040 龍200 会心率0% スロット0 匠で白ゲージ

は持っていなかったので、
コレクション+秘伝書装備やレア度制限時に使えるかもって事で作ってみた感じですね。
正式採用撃龍鎚改はレア度5なので、SR81になれば装備可能ですし
この状態でも能力としても悪くはないですしねぇ。


男の浪漫!親方の趣味に付き合え!クエストに関して、ソロ難しいって人がいるので
ソロで比較的楽にクリアする方法を動画込で書いてみる。

落とし穴を調合分、シビレ罠1個+麻酔玉を持ってクエストに行き、
支給ボックスに入ってる眠り投げナイフを持っていって、バサルモスのいるエリアに向かい
周辺の雑魚を倒したらバサルモスに一撃を与えて戦闘開始。
戦闘開始したらすぐに眠り投げナイフを2本投げてバサルモスを眠らせる。
眠らせたら、バサルモスの下に落とし穴を設置させて眠ったままのバサルモスを落とす。
この状態で落とし穴に落とすと通常の3倍の時間、落とし穴に落ちているので
ハンマーで腹に向かって縦3を入れまくる。
バサルが落とし穴から復帰したら、エリア内にある岩に突進で誘導させて爆発ダメージを狙う。
怒り時は、怒り状態が解けるまでは普通にハンマーで立ち回りながら戦う(閃光使用でもおk)
怒りが収まったら、眠り投げナイフ3本をバサルモスに当てて眠らせる。
落とし穴でもう一度同じように設置して攻撃。
落とし穴復帰後、暫くするとバサルモスがエリア移動するんで、移動先にある岩を使ってまた誘導
岩ダメージを与えたらシビレ罠で捕獲・・で8分ほどで終わったかな。

凄く適当で簡単な説明ですが、動画見れば何となく分かると思われw


報酬の『撃龍鎚の報告書』ですが、確定報酬ではないので要注意。
メイン報酬15%、サブA1%、サブB3%なので、1回2回やれば終わるようなイベントではない。
運が良ければ1回2回で終わる人もいるかもですが・・('A`)