くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


くむさん大勝利!w
旧市街のボス「血に渇いた獣」を初見で倒すことに成功しました(*´ω`)
とはいえ、動きはやはり初見なんで全然ダメダメだけども^p^
倒したら「トゥメルの聖杯」を手に入れました。
聖杯ダンジョンコンテンツを遊ぶ為の重要アイテムになりますかね。
まあ、聖杯ダンジョンに関しては後日書くとして><

ハンマーモードに変形させて戦ったんですが
血に渇いた獣は動きがとてもすばしっこいのと、連続攻撃を頻繁に行ってくるので
ハンマーとの相性最悪ですw
重たい一撃を与えるハンマーは、通常攻撃ですらちょっと遅いですからね・・。
溜め攻撃ともなると当てるのは本当に難しい;
溜めている間にこっちがフルボッコされて、溜めキャンセルされるわダメージ痛いわでw


ボス部屋には柱が何本もあるんで、これを壁にしつつ戦うことで多少有利にはなるんだが
柱を利用するとロックオンが解除されてしまうことが結構多くて
結果的に全然有利になってなかった気がする・・(;´-`)
回復アイテム使う時くらいかな、柱が役に立ったのは・・w
ボスのHPがそこそこ減ってくると、ボスの攻撃に毒属性が追加されるのかな?
更に瀕死に近くなると、ボスの攻撃の毒効果が更に上がってた気がします。
2発くらいで毒状態になってた気がするわ(汗)
この毒の状態異常が、戦闘中だと分かり難いです。
文字は出てるんだけど小さいし、エフェクトやSEも殆どないというか・・。


1回戦って分かったのは、ハンマーで戦うならボスを端っこに誘導してから
逃げられなくなったところに通常攻撃で数発当てる感じで戦った方が良さそうです。
端っこならボスが回避行動を取っても後ろが壁なので、ハンマーでも攻撃当て易いので。
ただ、無理をすればこちらもダメージを受けてしまうけどねー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25988749
まあ初見で勝てたのは、レベルを上げてHPを伸ばしたからだと思う。
HPが低かったら初見では無理だろうなぁ・・w



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)