くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の午後2時過ぎからなのかな?午前0時からではないような気がします。
強戦士の書→試練の門を開くと『!!!!!!』ってのが表示されていまして
これを選択すると、エイプリルフール第2弾のボス?と戦うことができました。
今年のエイプリルフールイベントは
覚醒プスゴンの「怪獣プー・スー・ゴン」と、今回の計2つ配信されてたって感じですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25924490
↑こっちが2015年エイプリルフール第1弾のイベント。
昨日の日記で詳細は省いたけど、動画は載せましたね。
今日も動画のURLは置いておきますね。
まあ内容としては、ふうせん三姉妹のプーちゃん、クーちゃん、リポちゃんが
戦闘開始後にプスゴンの衣装に着替えて襲ってくるという内容ですw
愛らしいイベント戦闘ですね(*´ω`*)強さもそこまでではなかったです。

第2弾の『!!!!!!』で戦えるボスは、レモンスライムの「レモンハルト」です。
いつもは別のモンスターに化けて、クイズを出しているレモンハルトですが
エイプリルフールで戦えるレモンハルトは、本来の力を出して戦うみたいで
えー・・まあ非常に凶悪な性能になってました^p^
詳細は軽く書くけどこんな感じ↓

レモンハルト
スライムシャワー:周囲に300前後ダメージ
キノコ爆弾:380前後ダメージの爆弾を3つ設置(10秒後くらいに爆発?
ロープ投げ:単体250前後ダメージ+マヒ
魔蝕:範囲300前後ダメージ+全属性耐性ダウン+呪い・混乱(怒り時使用
まかいじゅの葉:死亡した仲間をHP50%で蘇生
なかまよび:マスカッ父さんを呼び出す(HP半分以下で1度だけ使用


オレンじい
いてつくはどう:対象と対象周囲の全バフ消し
コミックソング:周囲に踊り
ハッスルダンス:敵全体のHPを1000回復
おうえん:敵1体のテンションを上げる(使用頻度高め)


マスカッ父さん
パパのはげおた:周囲に200前後ダメージ+吹き飛ばし
パパのジゴスパ:周囲に200前後ダメージ+マヒ
パパのビーム攻撃:対象と対象周囲に200前後ダメージ
パパのメガザル:自らの命と引き換えにレモンハルト&オレンじいを蘇生+9999回復

とにかく強いです。強かった・・(;´-`)
オレンじいはHPが低めなので、比較的簡単に倒せますが
倒すとレモンハルトが葉っぱを使って蘇生させてきますし
レモンハルトのHPを半分まで減らすと、マスカッ父さんを呼び出して魔蝕も使うし
マスカッ父さんも範囲攻撃を多く持っててきついと思ったら
メガザルを使って蘇生だの超回復だのしてきますし^p^
全体的に敵の火力が高いのもあって、MPが足りなくなるくらいには強いボスでしたわ;
1回、レモンハルトのHPをオレンジまで減らしたけど全滅したしな(´;ω;`)


ここまで強いのもどうかと思うんだが、まあ去年は去年で「覚醒リーネ」という
凶悪なボスがいたし・・うーむw
ただ覚醒リーネは強かったけどネタ感も強かったからねー。
見とれされまくりで全然動けないし、でも今までの恨みを晴らしたい的なw
ゴールドシャワー使ってくるところもキャラ的にネタ感満載だったな^p^
それと比べると、レモンハルトはガチ系だったのかなぁと。

ちなみに、レモンハルトから盗むとこれが貰えます。
ふうせん三姉妹からも盗めたらしい。


倒すことが出来ると、冒険日誌にて
【強モード】レモンハルト&オレンじいをはじめて倒した!
【強モード】怪獣プー・スー・ゴンをはじめて倒した!
と載るので、載せたい人は挑戦した人も多そうだねーw1日限定だしの。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25926967
うちはサポで2回目で倒せたけども、運が悪かったらもっと掛かったかもしれませんな;
メガザルと葉っぱ運次第な感じ?
4人PTでも結構大変だったからなぁ・・(;´-`)

最後に、目覚めし冒険者の広場のライブカメラにて、この画像が表示されてましたw
多分、レモンハルトのヒントだったんだろうなと^p^
サーバーは41になってましたねw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.