くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン

ガスコイン神父と3回程度再戦してきたんだけども、全敗w
人間形態の時は、初見同様に何とかまあなるんだけども・・変身した後が駄目だわ。
回避重視で立ち回っても被弾して、焦ってるのもあってか回復アイテム使うタイミングも
敵の攻撃直撃のタイミングと悪い意味で合ってる状態で・・死ぬわ;
これはちゃんと準備をしないといけないなって思ったので、昨日は準備回に移行しました。

教会の石槌』はハンマー系の武器になるんですが、これを装備できるようにしよう
ってことで、レベル上げをしましてね。
レベル20まで上げて、装備できるように筋力と技術を上げてきました。
「筋力16&技術10」になることで装備ができるのです。
(※今作は、能力が伴っていないと装備することが出来ない仕様になってます)

武器系統は槌系になりますが、通常時は片手剣になりますね。
右手で剣を持って、左手で銃を持つスタイルなので銃パリィが可能ではあるのかな。
この状態での攻撃動作も、デモンズソウルで片手剣を扱ってる感じに近いのかなぁ。

変形させると銃は持てなくなって、両手持ち用のハンマーになります。
範囲がちょっと短いかなぁと感じるんだけども、流石にハンマーだけあって
雑魚敵だと1発殴る度に怯みますねこれw
ボス戦では流石に怯みまくるってことはないと思うが・・。
雑魚に関しては怯んで攻撃キャンセルできるので、回避せずにスタミナの続く限り
攻撃しても安全な感じ。
このハンマーを扱えるようにしたいなぁと思うんだが、ガスコイン神父にはきついかね。
まだこの武器の扱いに慣れてないからなぁ・・ずっとオノだったし^p^

とりあえず、今のステータスはこんな感じです。
火炎瓶も10個補充して、回復アイテムも万全だし神父様に挑んでみようかなぁと。
ちなみに、オルゴールってのもレベル上げ中に手に入れました。
アイテム説明文を見たらガスコイン云々書いてあるのと、NPCの話的に
ガスコインにちょっと有効そう^−^






よかったらクリックお願いしますー。