くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


「病めるローランの聖杯」の第3層のボスは「恐ろしい獣」でした。
分かりやすい名前だなーふふんっ・・なんて思ってたんですが、本当に恐ろしかった。
何度戦っても全然勝てないのね・・(´;ω;`)


敵の攻撃範囲が見た目よりも距離が長いというか;
敵の素早い左手パンチ攻撃とか、絶対当たってない感じなのに直撃だし・・。
やらしいのが、攻撃の出が凄い早いのと、えらい遅いのがあって
毎回どっちでくるかがよく読めないんだわ・・;
だから回避して隙を突いて叩こうとしても、思った通りにならなくて反撃受けたり。
変な衝撃波まで使ってくるし('A`)w
これ休みの日にやったんですが、3時間くらいやっても無理で
ハンマーとの相性の善し悪しもあるのかもしれないが
ブラッドボーンをプレイしてて一番苦手なタイプのボスですわ(;´-`)


輸血液も何度も使い切っちゃったり。
その度に稼ぎプレイに移行するんだけども、まあ聖杯ダンジョンの雑魚からは沢山
血の意思が貰えるので、再補充はそんな時間掛からずにできるんですけどね。
とにかく敵のHPを削れないのが・・。
何度やっても、一番上手くいった回でHP半分程度まで減らせたくらいだったかなぁ。
HPが減ると、より行動が凶暴化してくるみたいで;
レベルが85程度なので、単純にレベルが足りていないってのもあるのかも?
とりあえず、とにかく勝ちたいと思ったので案を色々考えまして

「毒メス」を20本用意しまして、逃げ最優先で行動しつつ
隙のある時に1本投げて敵を毒状態にして(1本で毒状態になってくれるボスでした)
『毒の徐々にダメージ』でHPを削っていって倒す戦法で倒すことに・・^p^
毒メスを当てると16ダメージですが
16ダメージ後に少しずつですが暫くはゲージが減り続けますw
その間、うちは只管逃げ続けるだけですね。
たまに火炎瓶も投げたりしましたが、ほぼ逃げです。
物凄いチキンな戦い方だったけども、勝負ってのは勝てばいいんですよ。


相手が当たり範囲のおかしい攻撃を繰り返し行ってくるんですから
自分も卑怯な手でですね・・はい、言ってて悲しくなりますね(´・ω・`)

勝つことはできましたw
毒殺とは狩人らしくない戦い方ですね、はい。
この聖杯ダンジョン、第3層で終わりだったみたいでして
「病めるローランの聖杯」の大ボスだったみたいです。どーりで強いわけで・・。
倒したら『深きローランの聖杯』をドロップしました。
深度5のローランの聖杯なので、最高難易度の聖杯になるんですかね。
素材が足りていないのでまだ挑めませんが、挑んだところでボスで詰むのは目に見えてるなw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26222165
クソみたいな戦いの動画を投稿してみました。
恐ろしい獣、あの意味不明な範囲の攻撃を見切って普通に戦えてる人もいるんですねー。
クリア後に諸々調べてみたんだけど、殆ど回復使わずに倒せる人もいるみたいで。
凄いなと思うわ・・うちには無理です^p^



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)