くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト ヒーローズ


昨日、ラスボスを倒して「世界を守りし者」のトロフィーを獲得しました(*´ω`)
あと少しと思ったら、意外とまだ先がありまして
ラスボスと戦う前に、中ボスが大量に出現するステージが2〜3ほどありましたね。
雑魚敵はさみだれうちで瞬殺だけど、流石に中ボスはちょっと時間掛かるんで
エストを消化してたのも歩けど、クリアまでに3時間くらいは掛かりました^p^

称号(トロフィー)は1週でこのくらい取れました。
大体半分くらいは手に入る感じになるのかなぁ。
トロフィーコンプには2週目くらいから狙えるらしいので、自分も狙ってみようかなぁ。
実は、PS3やVitaのゲームでトロフィーをコンプしたことが1度もなかったりする・・。

クリア後のコンテンツも沢山ありましたが、2週目に引き継がない要素も多いので
「強くてニューゲーム」で2週目に突入しちゃいます。

強くてニューゲームを選ぶと、幾らかの引き継ぎと共に
セーブデータを消した上で2週目に突入するので、冒険の書に事前にデータを
コピーしておいた方が良いかもですね。
2週目3週目を始めても、すぐにはクリアはできないと思うので・・w
まあ前よりはペースは大幅に上がるとは思うけども。
ストーリーイベントはスキップで飛ばしちゃえばいいし、Lvも武具も引き継いでるので
序盤から強さ的にも無双できますからね。
Lvの高い状態でスライムと戦うようなもんですw

クリア後の感想を簡単に

ヒーローズをクリアした感想だけども、序盤はほぼ無双ゲー。
特に雑魚モンスターを蹴散らしてる時は無双シリーズとよく似た感じの感覚で遊べる。
ただ、中盤や終盤、ボス戦に関しては無双みたいに連打してなぎ倒すだけでは勝てなくて
キャラチェンジを駆使したり、特技や呪文を上手く活用したり
回避などもちゃんと行って、雑魚敵を蹴散らしつつボスと戦い易いようにしたりと
戦闘に頭が必要になってくる感じ。
(とことん無双ヒャッハー!で遊びたい人は)
ビアンカ操作でちからのルビーの会心理論値を3個作りましょう)
(ほぼ終始無双ゲーになるし、滅茶苦茶強いです)
無双シリーズが好きなら普通に楽しめるけど、無双シリーズが苦手な人でも
中盤や終盤まで進めた時に、少し評価変わってくるかも?
無双駄目な人が知人にいるけど、普通に楽しめてるみたいでしてw
その人は少数派かもしれんけどね。
まあ・・無双シリーズって他のアクションとはちょっと空気が違うからなぁ。
無双が駄目ってわけではないんだけど、合わない人は結構駄目!ってのおるからのw


Lv上げ、武器防具集め、アクセサリー作成と合成、スキル取得、強ボス等のやり込みと
やり込み要素はRPGみたいな感じで結構豊富にありますし
DLCステージ(クエスト)の配信も無料で5つまでは配布予定だったかな。
気になるなら買って損はないと思います。
駄目だったら売ってしまえば、まだそこまで安くはなってないと思うし。
ってか買ってやってみないと、人によって面白いか面白くないかは分かれるからねぇw
うちは2週目をやるくらいには「面白い」と感じてます。
無双は正直マンネリだったけど、ヒーローズにマンネリを感じてないです。
今年はデビサバ2もだけど、自分的には購入したゲームでハズレがないです(*´ω`)






よかったらクリックお願いしますー。