くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト ヒーローズ


>【配信コンテンツ第三弾】破壊と殺戮の神バトル+サブストーリー・テリー編紹介動画
3月19日から配信コンテンツ第3弾で、ダークドレアムと戦えるようになるらしい。
カンダタの時もそうだったけど、ドラクエ10での配信と被るんだなw
ドラクエ10のダークドレアム実装日も3月19日です。
配信直後にやりたいところだけど、配信コンテンツはクリア後にキャラを強くしてないと
クリアできない程度には難易度が高いみたいなので、もう暫くは無理そうw

プレイの方ですが、2週目クリアしまして3週目に突入しました()
16日の日記で1週目クリアの日記を書いたので、2日で2週目クリアでしたね。
プレイ時間8時間になってますが、2時間ほど寝落ちしてたので
クリアに掛かった時間は大体6時間くらいになるかなぁ・・。
布団の足元にテレビがあるので、寝ながらPS3もプレイできる環境なんですけども
寝落ちは駄目ですな・・(;´-`)


イベントムービーはスキップできるので、スキップ可能なところを全部飛ばしたら
6時間くらいで終わったって感じ。
武具も強いから無双できたってのもありますけどね。
「強くてニューゲーム」が出来るゲームだと、2週目以降のクリアタイムは
やっぱり大幅に早くなるなぁと・・w
最近ゲームで引き継ぎでの2週目をやることなんて殆どなかったので、この早さは驚き。
この調子で3週目もささっとストーリーをクリアして
今度はやり込む感じになるかなぁ・・4週目には進めないつもりなので。
4週目をやらないなら、売り値設定されてない武具等も集めていかないとですね。


何でこんなにヒーローズ進めてるかって、楽しいからってのもあるんだけども
ブラッドボーン購入&PS4本体購入をまだ迷ってましてね。
もしも買うって方向に向いた場合に、1つでも多く消化しておいた方がというのがw
携帯機系は手軽にプレイできるけど、据え置き系はプレイまでの準備・用意がね・・。
まあでも本当にどうしようかね、お金にゆとりがあるならとっくに買ってるんですよね。
うちの考えでは「欲しいソフトがあったら本体買ってでも遊ぶ」だからねぇ。
しかしお金が・・お金だけはどうしようもないんだよなぁ。
買えないわけではないんだけども・・。んーまあまだ悩む時間はありますね(´・ω・`)






よかったらクリックお願いしますー。