くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


デイリー討伐隊:ゴブル砂漠のスカラベ25で経験値34050、ゴールド34050
おひねり:ふくびき券5枚
レンダーシア討伐:経験値136170、ふくびき券5枚
試練の門:9門消化で経験値354204、ゴールド35372
ピラミッド:1〜8層を消化で破片18個、アヌビスのブローチ、セトのブローチ
王家の迷宮:バラモスのカード1枚、輝石のベルト6つ、他小物
レベル:バトルマスターが78→81に


昨日やったのは、日課と週課の2つですね。
適当に纏めてみたけど、これだけで結構やってます(;´-`)
仕事終わってから寝る前までにほぼ全部消化してからおやすみしましたねw
残ってると、どうしても気になってしまって・・。
残ってる週課は、ピラミッド9層だけかな。あと一応サブ分の週課。


メインキャラのレベルですが
バトルマスターとレンジャーのレベルが85になれば全職85カンストになりますわ。
現在、バトルマスターが81で、レンジャーが74です。
ようやく全カンストまであと少しって感じで・・長かったなぁ。
とはいえ、まだ特訓スタンプが残っているので、育成は終わらないんですけどね。
なかなか終わらないもんだなぁ・・(;´-`)

王家の迷宮、バトマスのレベルが80を越えたので唯一所持してるLv80ハンマーを
装備して、マスタースキルポイントを使って天下無双を一時的に取得して
乗り込んでみたけど、実は天下無双を使うのは初めてだったりする^p^
適当なハンマーで適当に「すてみ→天下無双」してただけなんだけど強いねーw
アナザー地下13階も楽々ボスを倒せちゃったし、武闘家と違って
やることも少ないから楽というか・・w


今の武闘家は、爪、棍、扇を上手く装備を変えながら
的確なタイミングで130スキルや140スキルを使ったりしないといけなかったり
ためる2の活用もしないといけなかったりで、上手く扱うの大変だからねぇ・・;
バトルマスターは、両手剣だとすてみ→天下無双や全身全霊斬りだけでいいというか
ハンマー装備してだと、ハンマースキルも扱うのでちょっと忙しくはなるだろうけど
それでも武闘家ほどじゃないよなぁ・・。
前はバトルマスターもメインでやっていきたいって思いはあったんだけども
僧侶を始めてからは火力職に対してのやる気ががくんと減ったな・・w
僧侶が凄く楽しくてね・・うむ(´,,・ω・,,`)

今回の王家の迷宮、ベルトにて「闇の呪文の攻撃ダメージ+8.0%」が出ました。
ドラキー用にずっと欲しいと思ってたので、これは嬉しい(*´ω`*)
ドルマ特化型のドラキーは、ドルモーア1発で1000前後のダメージを連発するんで
このベルトを装備すれば、80ダメージくらい上がる計算になるのかな。強いw

ピラミッドでの出来事。
たぬぽ様に7層と8層のお誘いを受けまして、回魔特化の装備で乗り込んだんですが
「服きてください^^;」と、たぬぽ様に言われましたね。
でも、これ服着てるんですよ、全身
えぇまあ、回魔特化防具のドレスアップなんですが
『全裸に見えるドレスアップ』を目指して色々試行錯誤して用意してみましたw
ピラ画像、あれで全身ちゃんと着てるんです。


あくまで自分のプクリポの肌色や髪色に合わせた防具のカラーリングをしているので
基本的にはプクリポで、性別も男じゃないと同じ感じにはできないかなぁ・・。
性別が女だと、防具のデザインが変わってしまうので。

こんな感じ。
ピラミッドに挑んだ時はまだ完璧なドレスアップが完了していないのですが
完璧な完成予定ではこんな感じになりますね。
遠目から見たり、薄暗いところから見たら全裸にしか見えないです。はい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.