くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト ヒーローズ


昨日のプレイで、合成分の「ちからのルビー」を全て集めました!
あとは合成を行って、「与ダメージが減るが会心率+2.0%」を全部付ければ完成。
なんだけども、やっぱり合成チャレンジが一番面倒でストレス溜まるかもしれない。
30分合成し続けても、1回も来ないことが結構あったりしましてね・・(;´-`)

ゲームを終了→ゲームを起動→セーブデータ読み込み→合成チャレンジ→ゲームを終了
の流れを只管繰り返すだけという。
何回この画面を見たことか('A`)
確率何%なのか分からないけど、流石に心が折れかけますねこれは・・w

やっと付いたと思ったら、また30分以上付かなくて時間切れで昨日は完成せず;
ドラクエ10とは違った意味で合成が苦痛だわw
リセットで結果をなかったことに出来るってのと、理論値仕様があるなら
ランダムで効果を付けるけど1回500ゴールドの安い合成チャレンジと
高額のゴールドを支払うことで、付けたい効果を任意に選択できるようにしてほしかったw
1回5万でも10万でもいいと思うよ、進めればゴールドの使い道なくなっちゃうし。
コンシューマーゲームでオンラインマルチプレイみたいなのもないんで
そういうゲームは極力、ストレスを感じるものはない方がいいなぁと。
まあ、理論値求めてる時点でちょっと遊び方が一般とは違うのかもだが・・w
とりあえず完成したら軽く動画撮ってみるかなぁ。






よかったらクリックお願いしますー。