くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日のアップデートで「たんすミミック」が仲間モンスターとして捕まえられるように
なったので、モンスターの書を手に入れて早速捕まえました。
何か生息場所は増えたらしいですけど、全体的には数が少なめだからなのか
スカウトアタックを行うと100%捕まえることが出来るらしいですねw
性格の厳選がし易いかもしれません(ただ、性格の仕様よく分かってないんだけどねw)

名前を「おおつかカグ」「くみこ」「かつひさ」で迷いましたが
おやこゲンカ」にしておきました。


なめまわし:敵1体をなめまわして動けなくする MP0
たんすマグナム:敵1体に3回攻撃を放ちショックを与える MP5
チェストー:子タンスたちと力を合わせて6回攻撃をする MP8
たんすのこやし:敵が倒されるたびMPが少し回復していく
ビックリたんす:周囲の敵に服がからみつきテンションダウン MP8
へそくりシャワー:ひそかに集めたゴールドで放つケチなダメージ MP10


たんすミミックは物理火力タイプのモンスターみたいですね。
特技に味方強化系特技が何もないです。
バトマスに近い感じなのかなぁと思うけど、仲間モンスターにしては特徴が少なめかも。
へそくりシャワーは、まんまゴールドシャワーらしいけどお金は消費しないみたい。
でも証のないゴールドシャワーは大して強くないからねぇ・・うーむw
火力タイプなのに武器が弓なのも微妙感が漂うというか^−^
装備可能な防具も、物理火力タイプなのに僧侶魔法使い系の防具みたいで^p^
育てたら使えるようになるのかねぇ・・?
使えるとしても、バトルロード用かなぁって気はします。
ショック持ち、テンションダウン持ち、範囲攻撃持ち、単体火力持ちなので。
一見強そうに見えるけど、どれも仲間モンスターでなくとも使えるってのがなw
たんすミミックじゃないと使えない特殊効果ってのがないから、特徴としては薄そう。
特技の演出はハデだろうけどねw

たんすミミックですが、レンダーシアふくびきの3等賞品になります。
サブキャラで少し引いたんですが、200枚ほどだったかな・・当たりませんでしたw
でもまあ、1等や2等は当たったので、そのお金でタンスミミックの書を買いました。


「やみしばり」が4等になって当たり易くなったからか、底値の2000ゴールドで
バザー出品されているので、入手していない人は購入をオススメ。
やみしばりはデバフタイプで結構強い方だし。
他のモンスターの書も殆ど底値でバザーで売っているので、大分安くなりましたねw
旬が過ぎるとこうも安くなりますか・・。




サブキャラのくむこ、ドワチャッカ福引きで240回ほど引いてみました。
ドワチャッカの方が稼げるのかなぁと思って、前から気にはなってたので。
でもあんまりドワチャッカ良くないかも?
3等で4万ゴールド、2等でも99000ゴールドにしかならないので
1等だと15万ゴールドなんだけども、1等は1回も出ず。
240回引いて、1等が0回、2等が2回、3等が1回だと
これならまだオーグリード福引きで1頭か2等を狙うか
レンダーシア福引きで1等2等3等を狙った方が良さそうな気がします・・w
30万ほどしか稼げなかったしなぁ^p^
運が悪かっただけかもだけど、思ってた以上に3等も来なかったからなぁ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.