くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

死神のピアスの呪文回復作成(DQ10)

https://www.famitsu.com/news/201811/03167014.html
ファミ通の、『Fallout 76』βテストガイドの記事
ちょっと気にはなっている作品なんだよね、購入予定ではないんだが。
オンラインマルチプレイ対応って書いてあるけど、ほぼこれネトゲじゃん?
ネトゲを増やすのはなあと思って(´・ω・`)
でも、記事を読んだりしてると、とても面白そうなのよなあw
買うよ!って人が身近にいるならちょっと買ってしまうかもしれない^p^
基本は1人で遊ぶけども、人と遊ぶのも楽しいしねえ。
モンハンワールド的な感じで緩く遊んで、飽きたら辞めりゃいいだろうし。


フォールアウトシリーズは、他人が遊んでいる動画とかは観てるんだが
自分で遊ぶってのは、4は序盤くらいだし、3も大して遊んでないのよね。
何というか、遊ぶよりも、観てる方が楽しいゲームって感じです・・w
でも76は遊んでみたいのよなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


死神スライダークの野良持ち寄りに行ってきました。
全部で10戦くらいはやったかなあ。
「天地・魔戦・戦士・賢者」「賢者・戦士・まも・魔戦」の構成で。
自分も一応戦士はやれなくはないが、普段からやっている人の方が
火力出せると思うので、自分は天地と賢者でやりました。
まあ、全滅は1回もせず、ちょっと危ない回も少しあったが何とかw
3分前後で終わるので、お手軽にやれますね(*´ω`)
そんなに難しくもないですし。
ただ、問題なのは、なかなか人が集まらないということですかね・・。

付けられる合成効果が4つだけなので
各種理論値を作ってしまえば=終わりなので、作り終えている人が多い感じ。
スコルパイドで需要高まっているアクセサリーの筈だが
スライダークコインの価格は48000ゴールドくらいだし
人の集まらなさを見てもね・・w

なら、簡単に理論値作れるのかというと、まあ運次第ですかね・・。
3回合成して、即理論値が完成するってことはなかなかないです。
この↑画像のように(´・ω・`)
求めている合成効果が1つでも付けば御の字でしょうなw

キラーマジンガ強にも挑んできました。
こっちはソロサポで行きましたが、やはりキラパン天地僧侶構成は無敵だなあ。
キラーマジンガ強でも、大して問題なく火力も出せるし守りも硬いしで
全勝・・と言いたいが、実は1回負けました()
それ以外の数戦は問題なく勝ててたんだけどねー。


「魔法の矢」と「凍てつく魔弾」が非常に厄介でねー。
凍てつく魔弾は使用頻度やや高めだし、魔法の矢は当たればMPゴッソリだし。
これらをやられて困っているところに死亡者が数人だだっと出ちゃってね。
立ち直れずに終わったという(´・ω・`)
タイミングが悪かったのもあるが、凍てつく魔弾で全バフ解けるのは痛い。
きせきの雨の効果も消えるしねえ・・。


マジンガ強は、リモートリペア率は通常個体よりも低いので
1体を集中狙いで攻撃して倒してしまえば、大分楽にはなります。
キラーパンサーのしっぷう攻撃は普通に入るし、行動速度も下げられるし
いなずまも普通に良いダメージ入るので、火力的には問題なし。
きせきの雨で、痛恨とグランドインパクト以外は基本死ななくなるし。
ほぼほぼ安定ではあるんだが、タイミング次第では全滅します()

とりあえず、死神のピアスの「呪文の回復量+5」理論値は作りました。
伝承効果は少し悩んだんですが、HP2を取りました。


HP2を取った理由は、少しでもHPが高い方が有利に働くかなあって。
ターン消費も捨て難いが、最大値で1.5%だっけ。
1.5%増えた程度では、どこまで効果を実感できるか分からんかったので。
HP2は常時、実感できる数値だからねえ。
HPリンクで繋がりがある時点でも、HPを優先するべき状況かなあって。


とにかくこれで、祈りマラーで394~415の回復量の賢者になりました。
装備自体は胴下毒100未所持なので完璧ではないが
最低限、強さ3に挑める状況・準備完了にはなったのかなあと。
胴下毒100が手に入れば、指輪と腰アクセでHP27かな?上げられるので
完璧にするなら、やっぱり欲しいんだけどね・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)