くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Sジェネラルの倒し方。近接やるなら覚えておくべし(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は結局、寝まくりで遊べずwwwwwwwwwwwww
コンシューマーゲームすらやっていないので許して。予定は未定なのだよ()
とまあ、そんなこと言ってたら、何時まで経っても積みゲードラクエ10も進まんわな;
でも、眠い時には我慢しないで寝ないと、命にかかわりますからね。
趣味よりも睡眠、趣味よりも食事、趣味よりもお仕事です。
お仕事は、お金稼ぐ為にはある程度仕方ない・・。

今日、トップ10掲示板の1位が滅茶苦茶かわいいやつでした(*´ω`*)
これ、どこで撮影したのかねー?
ハウジング関連で構図を作ったのだとしたら、なかなか素晴らしい出来だし
特定の場所に、こういうのがあったとするなら、よく見つけたなあと思う。


ツイッターの方も、本人様のが流れてきまして。
マイタウン購入の為にお金が欲しいというのを見たので、4キャラ各1万ゴールド投入。
おひねりは最低額100ゴールドで、最高額が1万ゴールドになります。
このくらいの応援ならしてもええじゃろと(*´ω`*)

さて、サブキャラちびこのSジェネラル狩り。
日曜日なら緑玉でも拾ってくれる機会多いだろうと思ったので、緑玉で拾われ待ち。
まあ、無理なら無理で、待っている間にコンシューマーゲーム進められるしねw
という気持ちで緑玉で待ってたんですが、かなり短い頻度で何度も呼ばれるという。
流石日曜日である。
平日では考えられないなあ^-^

パーティー時、ソロサポの時もそうだけども
スライムジェネラルが仲間を呼んだら、スライムベホマズンから倒すようにしましょう。
残しておくと、ベホマズンを使われるので大変厄介です。
HP60%くらいで、確実に仲間を呼びます。
たまーに、ボスしか見ていない近接さんがいたので、多分レベル的にも新規さんかなあ。
ボスを殴りたい気持ちは分かるが、雑魚は放置してはいけない><


HP40%の時に確実に「激怒状態」になります。
激怒した場合は、激怒している人が殴られないように壁をしましょう。
自身が激怒されていたら、近接職でも逃げるが勝ち。
2~3回行動すると激怒が解けるんだったかな?ちょっと記憶が曖昧。
激怒が解けると、仲間呼びを使います。

マップ中央に「スライムベホマズンキングスライムクイーンスライム」が出現するので
スライムジェネラルは放置して、キングスライムから処理をしましょう。
キングスライムから処理する理由は、キングスライムいてつくはどうを連発するからです。
いてつくはどうを僧侶が受ける→高いダメージを受けて壊滅するパターンが意外とあります。
近接も含めて、バフを掛け直すという無駄なターンが増えてしまう。
そういう状況は、時にピンチを招きます。
それを防ぐ為にも、キングスライム最優先処理をオススメ。
次は、スライムベホマズンクイーンスライムかなあと。


キングスライムを倒して、スライムベホマズンを処理する程度の時間なら
ベホマズンは使ってこないので大丈夫です。

ある程度慣れたら、スライムジェネラルの残りHPが脳内で予測できるようになると思うので
こいつ残りHP少ないなあと感じたら、雑魚無視してスライムジェネラル一点集中で攻撃して
倒してしまうのもアリです。


沢山やったのに、アクセサリー合成で1回も「さいだいHP+2」が付かないです。
ただのクソゲーです。ありがとうございました



あああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwww




1個も付かないってある?酷くない?(´・ω・`)流石リーネだなあ;
まじで、合成やっている時だけはクソゲーと言いたくなってしまう。
運要素、モンハンでもそうなんだけども、本当に嫌いですw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)