くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、アトラス持ち寄り(通常・強どっちでもおk)4週の募集を掛けまして
つかさ様、うぇざーさん、めっししゃんの4人でアトラス16戦やってきました。
時間的な問題もあって、2回に分けてプレイしましたね。
アトラス強、1回だけ全滅しちゃったけども、他は全部勝てましたし
バトルチョーカーも現物が5個くらい?出てくれまして、非常にウマウマでした。
参加してくれてありがとでした!(´,,・ω・,,`)
・・んで、そろそろ大量にバトルチョーカーも集まったので合成チャレンジしようかと。

5ヶ月ほどかな、地道にバトルチョーカーとバトルチョーカーの破片を集めまして
現物が14個、破片で5個分の計19個集まりましたので
そろそろ合成してもいいだろうとw


うちが今装備してるバトルチョーカーの合成効果は『+5、+5、+3』なんです。
最後の+3が+5になれば理論値バトルチョーカー完成になるわけですが
+3の時点でも準理論値なので、消すのにはとても勇気が・・。
ってことで、バトルチョーカーを貯めてたわけです。
19個合成してる間に+5が付いてくれればいいなと。
ってことで、20万ゴールド程所持して準備万端にしてから合成してきました。

結論を言うと、理論値バトルチョーカー完成しました!
2回目の合成で完成しました!w
要らなくなったバトルチョーカーが手持ちに17個あります・・。どうすんのこれ^p^
完成しないよりは完成した方が良いのはいいんだけども
こんな簡単に完成するとは思ってなかったので、これは予想外だったなぁ・・。


17個のバトルチョーカーを取っておいても仕方ないし、サブキャラにも渡せないし
じゃあ仲間モンスター用かな?って思って、適当にバトルチョーカー17個を合成へ。

+5、+3、+5』と、準理論値バトルチョーカーが完成しました^p^
おいおい・・w
運が良いのか悪いのか、ちょっと複雑ですねこれは・・(;´-`)
人に渡せるならあげたいです。
アクセサリーってβテストの時はバザーに出せたんだよねーw
ただ、当時のテスターとの話し合いでバザーには出せないようにした方が良いって
結論になって、それで今の仕様になった経緯があったり。
ま、まあ・・とりあえず、倉庫にぶち込んでおきましょう。


アトラス持ち寄りの時に、トルネコに出会えたんですが
レアボスのコイン」が15000ゴールドで販売されてたので購入してみました。
レアボスのコインを使ってみたんですけども、現状の仕様はちょっとだめですねこれ。


レアボスのコインは、迷宮にてレアボスと出会うことが出来るんですが
コイン自体がなかなか入手できない貴重品なのに
レアボスのコインを投入しても、どのレアボスと戦うか選ぶことが出来ないです。
完全ランダムなので、例えばバラモスゾンビと戦いたいと思っても
運に任せるしかないという・・(;´-`)
実は、3枚ほどレアボスのコインを使ったり使って貰ったりしたんですが
3枚とも「れんごく天馬」でしたね。
これはちょっと不便過ぎて、レアボスのコインを購入で手に入れるのは×だと思う。
選べないとなぁ・・15000ゴールドは高いよ(´・ω・`)
このコインが欲しい人は図鑑埋める為に戦いたくて手に入れると思うし
運営側もそれは言ってたと思うんだけどね、何でランダムにしちゃったんだろ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






よかったらクリックお願いしますー。