くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

現在はゲーム内で3日目の終盤になるかな。トリアングルムと戦うところです。
3日目の夜の段階で、回帰後の世界でトリアングルムが登場した理由だったり
事の真相のほぼ全てが把握できる状態になりましたね。
前作(セプテントリオン)の時点でも、世界を管理者するポラリスが出てきたり
アカシックレコード云々の話が出てきたりと、スケールが大きい話の展開でしたが
トリアングルム編は、更に数段スケールの大きな話になってましたね・・。
詳細は流石にネタバレになっちゃうので言えないけど、相当ぶっ飛んでますw


あと、前に仲間達が始めから仲がかなり良くなってると書いたけども
ヤマト(峰津院大和)と出会って正式加入してから更にそれを感じましたね。

峰津院大和は、前作では「気象庁・指定地磁気調査部(ジプス)の局長」で
傲慢な性格で、強い者が大好きで、強き者は認めて敬意を評しはするけど
日本を守る為なら手段を全く選ばない性格で
前作でも敵を倒す為に多くの民間人を犠牲にしたり(弱い者には容赦ない)
悪人ではないけど冷酷で、主要メンバーにも基本「見下す態度」で接してたけど
続編のトリアングルム編では、あの刺々しさが全くなくなってましたね・・。
カリスマ性は前作同様に残ってるけど、凄い丸くなってます。
仲間のことも誰一人失わないようにしてるし、自分を犠牲にして人を助ける活動もしてたし。
毒は吐くんだけどね、誰とでも対等に接してるし、仲間を失うことを強く避けてる感じ。


トリアングルム編は、セプテントリオン編の中でもゲーム中に存在しない
サダクを含めた全員の生存+ポラリス暗殺でサダクによる世界回帰」という
『超大団円エンド』後のお話と書いたけども
その超大団円エンドルートのセプテントリオン編シナリオをプレイしたくなりましたわw
プレイできないのが残念だなぁ・・今作は所謂完全版なわけだし
セプテントリオン編を選択した時に「DSオリジナル版モードでプレイ」と
「シナリオ1本道で絶対誰も死なない、トリアングルム編に直接繋がるモードでプレイ」
のどちらかを選択できるように用意してほしかったなーと思いました。
流石にここまで丸くなってると、凄い気になっちゃうよw
用意されてたら、前作プレイした人でも新たなルートってことで楽しめたと思うんだがー。
プレイする意欲にも繋がるよなぁと。なので勿体無い。
せめてアニメで展開しててくれればだったが・・


特に、アニメから入った人にはヤマトの丸っこさはビックリレベルだろうな・・^−^
まあアニメの方は、出来が最悪レベルだしオリジナルとも話全然違うしあれは論外ね;
でも、アニメからの人だと最悪レベルには感じないのかな・・どうなんだろ。
アニメは1クールで全部詰め込もうとしたのが個人的には駄目だったんだと思うw
主人公以外全員死亡て・・^p^w
各メインキャラクターの魅力や過去の出来事とかを殆ど掘り下げなかったし
ケイタに関してはメインキャラクターなのに、登場直後に即死してたしな^p^
あれを観た時に雲行きがおかしいことにハッキリ気付いたよね・・。
アニメ作ってる時には、既にブレイクレコードにも手を付けてたんだし
何とか2〜3クールにして、ゲームに繋げる為の「超大団円エンド」を
アニメで放送した方が、ゲーム本編とは少し違うルートだけど
エンディング時に「続きはトリアングルム編で」的な感じでやった方が
良アニメにもなったような気もしないではないです。






よかったらクリックお願いしますー。