くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード


4日目突入直後の「ミヤコルート」を選ばない場合は
トリアングルム編の新キャラクター「峰津院都」と戦う状況になるみたいですね。
ってか、ミヤコルートはバッドエンドなのでクリアするならミヤコと戦うのは必然です^p^
ミヤコちゃん、容姿とスキルのギャップがかなりありますね・・。
斬首・公開処刑」って凄まじいスキル名だ・・(;´-`)

物理反射なので、貫通所持でも物理攻撃を通すことは不可能。
全門耐性で各種属性には耐性ありでダメージも通り難くなっております。
HPは900くらいはあるのかな・・。
「斬首・公開処刑」は
Lvと体の値が高く、残りHPが多いほど威力の増す全体物理系攻撃でして
更に物理ダメージ1.5倍になる『物理激化』のパッシブスキルが付いているので
物理耐性を持っていないと、恐ろしいことになりますね・・。
更に『メギド』持ちなので、こちらが各種耐性や反射を用意しても
200〜250前後のダメージを確実に与えてきますね・・アホ強いw(;´-`)


先制発動スキルの「S二身の残影」も厄介な状態に拍車掛かってます。
バトル中、味方全体に25%の確率で同じ行動を繰り返す」って効果なので
敵側3体が2回行動する可能性があるわけです^p^

ミヤコちゃんの悪魔もなかなか強くてね・・。
オシリスが、メギドで万能属性攻撃、マカラカーンで全体に1回だけ攻撃魔法反射
メディアラハンで全体のHPを全快まで回復。
ゾウチョウテンが、デスバウンドで全体250〜300程度のダメージ^−^
で、他の雑魚敵も沢山いるんだけど、精鋭部隊らしくて
蘇生スキルの「リカーム」持ってたり、真正面からぶち当たると軽く殺されるような
ガチ構成ばっかで、このステージ凄い難易度高いw
トリアングルム編最初のボス「デネボラ」の時みたいな敵構成ばかりで
雑魚を倒すのも一苦労だよ(;´-`)ちなみに 「人であるが故に」ってシナリオです。


ミヤコちゃんの倒し方は、まずは悪魔から倒さないと話にならないので
オシリスを貫通を付けた物理攻撃か、ジオダインで一気に倒す。
ゾウチョウテンはザンダインか、属性耐性ないから適当に魔の高い人が属性攻撃でだな。
ミヤコちゃんはフミさんに「万魔の乱舞」を付けて、万能属性複数回攻撃で
一気にやってしまった方がいいと思われる。


ミヤコちゃん倒したらクリアだと思ったら、連戦でしたね・・。
後半戦が始まりまして、コル・カロリとの戦いでした。
デビルサバイバーシリーズには『千列突き』って名前のチート級スキルがあるんですが
「敵チームにそれぞれ2〜7回、小威力攻撃で速の値が対象より高いほど回数増加」
物理属性攻撃になるんですが、これが強烈なスキルでして
小威力の割には、通常攻撃よりも高めの火力を全体に複数回与えるので
敵が使っても味方が使ってもアホみたいに強いんですが
これをコル・カロリが所持してましたね・・2体の取り巻きが。
しかもコル・カロリは射程無限だし(;´-`)
専用のスキルも凶悪で、近寄ると1ターンに+1〜2回行動回数が増えるみたいで
『千列突き』しまくりwww倒しはしたけど3人ほどやられて全滅寸前でした・・。
この高い難易度は・・もう少しでクリアになりそうだなぁと。
明日にはドラクエヒーローズ発売するので、ちょっとペース上げちゃう予定です。






よかったらクリックお願いしますー。