くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2 ブレイクレコード


2月11日からだったかな、いつの間にか配信で期間限定配信中の
コラボキャラ「セルティ」を手に入れてきました。
物理無効、火炎無効、衝撃無効、魔力無効とか、耐性だけでも酷いなこれw
悪魔全書に登録されてますが、最初のキャラ含めて召喚することはなさそうです。
悪魔を育てたいんであって、コラボキャラを育てたいわけじゃないしねー。
それに、うちデュラララ!!って作品をよく知らないので・・^p^


当たり前だけど、セーブデータを消してしまったり、初期化してしまうと
コラボキャラのデータが消えて、二度と手に入らなくなってしまうみたいです。
入手出来なくても悪魔全書のコンプリートに影響はないんですが
数ヶ月後とか半年後とかでもいいんで、ダウンロードで獲得できるようにした方が
コンプ欲ある人や、初期化してしまった人にはいいかなぁと思うが・・
コラボ系のキャラだとそういうのってきついのかな。
ちなみに、悪魔全書から詳細を見ると「別世界の東京からやってきた」云々書いてありますw


現在、トリアングルム編の3日目に突入してますが
3日目の「アルクトゥルス」と戦うところになりますかね。
展開はなかなか面白いです。
寝る前に始めると、気付いたら1時間経ってるとか普通にある・・あかんやつや;
BGMは、セプテントリオン編のが大半使われてるけど
トリアングルムのボス戦とか、ボスマップとかでは新BGMも流れてますね。
目黒将司氏の曲らしいです。
セプテントリオン編はイトケンだったのですが、まあ特に違和感とかもなく。
セプテントリオン編のBGMもイトケン節になりつつも、アトラスっぽさもあったしのお。


攻略に関しては、定番だけどもジュンゴとフミをエースとして毎回戦闘に出させてます。
ジュンゴは力特化なので物理攻撃スキルが非常に強くて
左右のお供をスルーして、中央の敵をいきなり叩いて命を奪えるので(*´ω`)
フミは魔特化なので、魔術系スキルで中央の敵をいきなり攻撃して落とせるのでw
シナリオ戦闘では基本的に中央一点集中で一気に終わらせるやり方でいつも戦ってます。
ボスにお供がいる場合は、ボスだけは別だけどね。
あと、スキルクラックの時もちゃんと左右のお供も倒しますね。
お供からスキルを奪う場合は、ちゃんと倒さないとスキル習得できないので;
左右のお供も全部料理とかやってたら、HPもMPも減り易いし時間も掛かるので
基本は中央一点です。
フリーバトルの時は左右のお供も全部倒す形でやるかな。経験値目的ですがw






よかったらクリックお願いしますー。