くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

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国勢調査2015 January (2015/2/2)
気になったやつだけ諸々書いてみよう(*´ω`)


「各種族の人間戻り率」は面白い結果だったねー。
特にプクリポ♂の人間戻り率9.8%の低さは・・まあプクリポ可愛いもんね。
愛着滅茶苦茶ありますよ(*´ω`*)
オーガ♂の人間戻り率54%は・・種族値の影響度が強かった時代に
オーガを選んだ人が、人間に戻ってるってのが多かったりするのかねー?w
よくよく考えると、チムメンのエルさんも元はオーガだけど普段は常時人間だな・・^p^


モンスター討伐ランキングの1位は不動だな^p^
タコメットは多分サービス終了するまで1位の座を譲ることはない気がします。
キュララナ海岸といい、真コニウェア平原といい、タコメット美味し過ぎるんだよね;
まあ最近はミイラ男とか、コスモスライムとか美味しいモンスターは多くなったけど
タコメットは初期の頃から美味しかったし、今も大人気だから2位以下になることは
早々なさそうだしねぇ。


モンスターバトルロード関連では、操作キャラもサポート登録も
1位がホイミスライムで、2位がねこまどうと、まあそうだろうなと思いましたw
特に、回復モンスターとしてホイミスライムのサポート登録は多いと思ったので
なので自分は、操作モンスターに『キメラ』を選んでるのです。
常にキメラを使えば、サポートモンスターでホイミスライムを選べますからね。
簡単に回復モンスター2匹の確保が可能なのです。
でも、自分がホイミスライムを操作するとなると、
回復モンスター計2匹で挑みたい場合に、サポートでキメラを探さないとなので
キメラだとなかなか見つからないんですよ(;´-`)結構不人気で・・。
サポート登録モンスターの順位と%を見ても
ホイミスライムは1位で24.6%ですが、キメラは6位で4.1%しかないです。
おどるほうせき」は・・正直、バトルロードに限らず通常戦闘でも使い道が;


14職業がレベル85に到達しているキャラクター割合:8.5%
14職業が特訓完了しているキャラクター割合:5.1%
これはまあこんなもんだろうなと。
ドラクエ10は他ネトゲと比べてもレベルをかなり上げ易いのは間違いないけど
それでも全職業レベルカンスト自体は、普通にプレイしたらなかなか大変だからのー。
ちなみに、うちはレベル85は7職、特訓カンストは2職のみです。
全然追い付かんわ^−^


「最強パラメーター調査」は、1月15日のメンテナンス時のデータを基にした
パラメーター各1位の数値なので、これより上はいると思われる
でもまあちょっと驚いたのは、攻撃魔力804と回復魔力726だな・・。
化け物じゃないかwどうやったらそんな数値出るのか疑問だけど
それだけ数値特化させてるってことは、色々と犠牲にしてる部分もあると思いますね。
例えば耐性0とか、MP消費や呪文発動速度が低いとか。
特化で上げるってことは何かを犠牲にしないと得られないことは多いからね。
犠牲にせずに上げられたなら、本当に強いと思うが・・w
こんな感じかなぁ。

先日(そればっかだけどw)、先日のベリアル強の持ち寄りの続きを朝からやりました(*´ω`)
メンバーは当然ですが、職構成も前回と同じで「パラ魔賢僧」。
パラで敵を押さえながら僧侶は回復、魔法使いはヘナトスマホトーン優先で攻撃も。
賢者は僧侶のバフ中は回復、それ以外は基本攻撃優先な感じで戦いました。
まあやっぱり、パラディンが敵を押さえててくれるととても楽ですなw
大体2時間半ほどやってたのかな。
何週回したか、あんまり覚えてないんだけども
うち7枚、たぬぽ様6枚、つかさ様4枚、ひなちゃん2枚くらい?やったのかな。
報酬は「破片42個、現物5個」でした。

前回の報酬の分と合わせると、破片90個、現物8個でしたね。
復元すれば合成チャンス17回ってところです。
↓とりあえず合成の結果を順番に↓
しゅび力+3
さいだいHP+2
さいだいHP+2
致死ダメージ時5.0%で生存
さいだいHP+2
しゅび力+3
さいだいHP+1
さいだいHP+3
しゅび力+4
さいだいHP+1
さいだいHP+3(ここでHP理論値完成)
しゅび力+4(ここから2個目)
しゅび力+4
しゅび力+3
さいだいHP+3
しゅび力+3

うちの銀のロザリオには、既にHP3が1つ付いてたんだけども
8回目でHP3、11回目でHP3が付きまして、HP理論値の銀のロザリオ完成しました!
ちなみに15回目でHP3がまた付きました。
やっぱり、合成するなら沢山用意してから一気にチャレンジした方が自分的には
運は良さそうですわ(*´ω`)願掛けw
銀のロザリオ、致死理論値も作りたいので、ベリアルにはまだまだお世話になりそうです。


これで残るHP理論値は
ちからのゆびわ アヌビスのブローチ しんぴのカード 大地の竜玉」の4点です。
しんぴのカードはカジノの緩和もあるので多少作り易くはなるかな・・w

その後、ドラゴンガイア強に行く流れになりまして、ガイア強を何だかんだで
10戦以上やったような気がしますね・・^p^
強だけでなく、通常も数戦、ヤングガイアにも1回だけいきました。


自分は僧侶で挑んだんですが、アクセルギアを装備してプレイしてみたんですが
アクセルギアの効果、自分は普通に感じ取れましたわw
呪文の術後モーションが長いと効果を得難いってのは確かにあるんだが
「ターン消費しなかった!」が発動すると
発動しなかった時と比べて僅かだけどコマンド表示が速いのと
あと、ターンを2ターン溜めてる状態で「ターン消費しなかった!」が来ると
結果的に3ターン連続で動ける状態になるみたいで
いざって時には役に立つかなぁと。
うちは僧侶をよくやってるから、同じようにメイン職をよくやる人なら
発動した時としない時の違いに気付く人はそこそこいるんじゃないだろうか。
僅かではあるけど、確実に違いはあります。
ただ・・僅か過ぎるので微妙感はやっぱり否めないかもだが・・(;´-`)
それに、必ず発動するわけじゃないから、この効果に頼れないってのもな^p^

大地の竜玉の合成も6回行えたんですが、こっちは惨敗でしたね・・(;´-`)
既に準理論値の状態なので、HP5だけを狙っているんですが付かないです。
HPだけが付くようになったけど、HP4の登場でHP5が出難くなってる気がな・・;
早く完成させたいです(´・ω・`)
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