くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


コツコツとギルドクエストのバサルモス亜種のレベルを上げてまして
現在はレベル116になります。
レベル113の時に、ギリギリ10分針での討伐に成功しました(*´ω`)
地味だけど時間は縮まってはきている感じで、何だかんだ連戦してると慣れてきますな。
今のところは1回クリアするとレベル3上がりますが
前作みたいに、そのうちレベル1上昇に変更しちゃうのかな・・。


バサルモス亜種のクエスト、基本はバサルモス亜種1頭のみなんですが
ドスランポス1頭が乱入してきたり、バサルモス亜種が狂竜化したり
乱入のドスランポスが狂竜化したりと、面倒な戦いになることも・・。
ただまあ、前作のMH4の時と比べると
狂竜化した場合は対処法がある(抗竜石)ので、まだマシかもしれない。
極限状態仕様はダメダメだけどね・・(;´-`)

村クエストもやらないとなーとは思うんだが、時間が・・
村クエストは、G1から1つもやっていない状態のままみたいです。
とりあえずはバサルモス亜種を終わらせたら、ちょっと新世界樹等の別ゲーかな。
素材集めとかはお友達にちょっと手伝ってもらいますわ(*´ω`)






よかったらクリックお願いしますー。