くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、仕事から帰宅後の午前9時から『ドラゴンガイア』の持ち寄り10枚を開催。
事前にうちが参加メンバーを募集しまして、チームメンバーの
つかさ様、めっししゃん、ちいさんが集まってくれました。
開催日がなかなか合わなかったんで、一時期は中止の可能性もあったんですが
ちいさんが都合付けてくれまして無事に開催できたって感じです(*´ω`)ありがとー。


一応、ドラゴンガイアの通常の持ち寄りを10枚ということでの募集でしたが
集合時に通常と強、どうするかを話し合いまして
少し具体的に書くと、やるからには当然、目的は竜玉の獲得なわけでして
倒したいわけで、このメンバーでガイア強を安定して倒せる構成が組めるかどうか
各メンバーがどの職業で乗り込めるか、装備は用意出来る状況かどうか等ですね。
つかさ様はパラディンのHP条件や装備をいい感じで満たしていたのでパラディンを。
めっししゃんは、魔法使いの対ガイア強用装備を用意できる状態だったので魔法使いを。
うちは僧侶が対ガイア強用の装備を用意できる状態だったので僧侶を。
ちいさんは、対ガイア強用の僧侶魔法使い装備がなかったので賢者での活躍に。
こんな感じで、ドラゴンガイア強をやれそうだったので
お試しでガイア強を1回やってみようって感じで。

全滅したらしたで自分はガイアカード大量に持っているので、それを投入すればいいかとw
まあ比較的安定して倒せたので、ドラゴンガイア強の連戦になりました。
ただ、ガイア強カードを皆10枚持っているわけではないので
足りない分は通常ドラゴンガイアって感じで、通常10くらい、強30くらいでした。
戦闘時間は1戦で、通常ガイアは90秒前後、強ガイアは5〜7分くらいだったかなぁ。
1回も全滅せずにやりきれたので良かったですわ(*´ω`*)ただ、疲れました。。
6時間ちょっとやってたので・・(白目)仕事後はきついww
更に、この後つかさ様のグラコスカード1枚投入と
その後、流れでみんなで福の神コインを投げ合っての福の神連戦(10戦くらい?w)
みんなマジおつ・・w


ドラゴンガイア連戦の結果ですが
大地の竜玉7個、大地の竜玉の破片86個』と、結果的には良い感じの量だったかなw
更に、前回のドラゴンガイア連戦で得た破片と現物を倉庫から取り出しまして
現物11個、破片130個と・・合成チャレンジ24回できる状態になりました。
これだけあれば、多少は合成最大値『さいだいHP+5』付いてくれるだろう!
ってことでラスボスリーネのところに行きまして、合成してきました。
↓結果はこんな感じでした↓

24回の合成で、さいだいHP+5が2回付きまして
準理論値の大地の竜玉になりました(*´ω`*)よかった・・w
このアクセサリーを装備するだけでHP38上がりますね。
あともう1個、さいだいHP+5が付けば完成になるけども・・完成は遠そうだなぁ。

他の合成結果はこんな感じ。
というか消した合成内容のログなので、正確には合成結果とは違うけども。
ログを見て計算した感じ、合成24回の結果はこんな感じなのかな。
しゅび1:6回
しゅび2:8回
さいだいHP2:5回
さいだいHP3:1回
さいだいHP5:2回
おしゃれさ1:1回
おしゃれさ2:1回
しゅび合成率が50%超えてるんだなこれ^p^しゅび率高いなぁ・・。
次に高いのはHPだけど、HP2が高いだけでHP3以上は低めな感じでしたね。
おしゃれさは一番率が低いのかなぁこれ・・。
まー、試行回数たかが24回じゃ大した参考にはならないとは思うけどもねw
HP玉とおしゃれ玉は作るの大変そうですが、しゅび理論玉は作るの簡単そうです^p^
とりあえず、竜玉はまだ完成していないのでまた近々やらねばなんだな・・('A`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.