くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先週の週課物。
試練の門:10門消化、経験値は8門獲得で経験値353942+ゴールド39204
レンダーシア討伐隊:シーザーレインボー15匹討伐で経験値135690
ピラミッドは1〜8層を消化。
報酬は、破片16個&バステトのブローチ3個、アヌビスのブローチ1個。
レベルは、パラディン80→82に。

今週の週課物。
試練の門:10門消化、経験値は8門獲得で経験値357019+ゴールド39840
レンダーシア討伐隊:ミイラ男20匹討伐で経験値131620
ピラミッドは1〜6層を消化。
報酬は、破片14個、アヌビスのブローチ1個、セルケトのブローチ1個
レベルは、パラディン83→84のカンスト間近に。
魔法戦士に転職してレベル80→81にしました。


王家の迷宮も消化したので、あとはピラミッド7層と8層。
サブキャラのピラミッド、レンダ討伐、王家の迷宮、試練の門になるかなぁ。
他にやりたいことがあるのでスルーしたいけど、美味しいのでスルーできない^−^
サービス開始からたかが2年半ほどで、これだけの日課と週課があるけど
今後更に増えるとかなったら、流石に消化し切れなくなりそうですわ(;´-`)
増えていくだろうなぁってのはまず間違いないとは思うんだよね。
今のところはサブキャラもやってるから負担がより大きいってのもあるので
更に日課や週課が増えたら、サブキャラ分を完全スルーするすればいいかもだが。


過去に何度か書いてるけど
自分はこういうのスルーするのが苦痛で、でもやるのも苦痛なタイプなので
美味しいけども出来ればこの手の物の導入は避けてほしかったかもだなぁ・・w
自由にやりたい→なら自由に遊べばいい→でも大きい報酬がある→やらざるを得ない!
普通のクエストみたいに、1回で終わるなら良いんだが
デイリーは毎日だし、週課は毎週だしね・・(;´-`)
個人的には日課週課がない方が、自分のプレイは捗ってた思う^−^積みゲーも含めて。
MHFやってた時と比べても、積みゲー消化率あきらかに悪くなってるしな;
とはいえ、自分の都合だけで日課週課なくせとも言えないわけだがw

ピラミッドの7層と8層、これ先々週くらい?のやつですが
先週もびりーぶさんとメッシの3人+サポート仲間1人で挑みまして
7層も8層も1発クリアでした!(*´ω`*)


ピラミッドの7層と8層は、難易度が高めなのもあって
普段の募集には乗らないチムメンとかも結構いるので・・多分だけども
うちが去年11月の集会にて諸々お話をした時の影響もあるとは思うんだが^p^
でも、やれるならやってみたい・やりたいって人もそれなりに居ると思うので
「練習」って形で募集すれば乗ってくれるかなって。でまあ一緒に遊んで練習してます。
先々週の時は、びりーぶさんは8層クリア未経験だったので正に練習でしたね。
練習とは言っても、一応勝てるだろう職構成で挑むようにしているので
クリアは勿論目指しならがの練習プレイしてます。
何度かクリアして自信を持って貰えればなぁと言うのもあります。
7層8層を一緒にやれる人が増えてくれれば、自分としても有り難いですしね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25430255
で、ここまで書いといてあれだけど、うちも7層8層の報酬は欲しいので
クリア出来る機会があればチムメンの募集PTにはすぐ乗っちゃいますけどね・・^p^
動画の内容は、3人+サポート仲間1人でクリアした時のものになります。
練習プレイ中の動画でもあります。
「僧侶2人+魔法使い2人」と言っても、サポート仲間が1人いる状態でクリアできる
のは、十分にびりーぶさん上手いと思うんですよね・・。
うちはなぁ・・動画を観直すとまだまだ自分も練習しないとなって気分になります。
もっと上手くなりたいねぇw
あと、そろそろ8層のソロサポ攻略の挑戦もだな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.