くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


前回手に入れたギルドクエストの中に↑これがありました。
バサルモス亜種1頭、ハンマー狩猟笛、オリジナルシリーズE胴」
このギルドクエストはソロで回すには悪くない内容かなって思うけどどうだろうか?
防具が「胴」なのも、胴系統倍加を利用すれば扱い易いし。
でも、このギルドクエストのレベルを上げていくのは面倒だなぁ・・w
最高レベル140だっけ?まあコツコツと上げていきましょう(*´ω`)

ってことで、レベル98のバサルモス亜種クエストを1回やってみたんですが
G級探索のバサルモス亜種よりもタフですね・・^p^
思った以上に時間掛かりまして、クリアするのに18分36秒も掛かってしまいました。
敵の攻撃力はまだそんなに高くはないんで脅威ではないけど
なかなかお腹が壊れないのと、壊れてからも結構殴ってるのに怯まなかったり。
武器が弱いのもあるんだろうけど、これを上げていくのは面倒だな・・w
でもやらないと天鎧玉手に入らないので仕方ない・・。


G3くらいなら天鎧玉強化は無くても何とかなるらしいけど
どのみち、ラスボスを倒したら必要になるのは間違いないだろうしね・・。
ギルドクエスト、バサルモス亜種だとLv135くらいから凶悪化するんだっけ?
今の装備のままだとバサルモス亜種程度でもきついかもだな・・^p^






よかったらクリックお願いしますー。