くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



バージョン3.0の週課に関して。
試練の門を消化してきたんですが、とりあえず10門消化は安定。
やまたのおろち&ビッグビッグハットはまだ戦ったことないので不明。
踊り子でやりましたが、猛毒後のタナトスハントの火力が凄い高いなぁと・・。
バイキルトも戦鬼も掛かっていない状態なんですけどね^p^
やっぱり条件さえ満たせば火力は高いんだなぁ・・。


試練の門ですが、達人オーブが実装したので
職業のレベルをカンストしていても、達人経験値が入るようになりました。
達人オーブのレベルを上げる為に、レベルカンスト状態でも「元気玉」を使うことに。
ボスを倒すと宝珠も出るので、宝珠集めでもやる価値が出てきた感じになりますかね。
職業経験値、特訓スタンプ、ゴールド、達人経験値、宝珠」と
試練の門を毎週消化するかスルーするかで、これだけでも大分差が出てきそうだなぁ。
重要度上がりすぎね^−^


レンダーシア討伐隊、今までは偽レンダーシアのみでしたが
3.0からは真レンダーシアにも討伐隊が登場。
沢山の経験値か特訓スタンプが貰えますが、達人経験値も12〜15万貰えるので
レンダーシア討伐隊も重要度が上がってますね。


達人のオーブのレベルカンストに必要な経験値量が2000〜2500万くらいって
話を聞いたので、こういうのをコツコツとでもいいのでやっていかないと
なかなか大変そうです・・(´・ω・`)
日課だったり週課だったり、重要度あんまり上がってほしくないんだけどねーw
やらないといけない感がより増すことになるからね・・(;´-`)美味しいけどさ;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26191666
前にコメントでオススメしてもらった、使い魔を後半まで残す戦い方
あ、ピラミッド第9霊廟ね、をやってみたんですが
確かに使い魔を後半まで残す戦い方だと、結構楽だった感じでした(*´ω`)
ちなみに1発クリアでしたね。


秘法の使い魔はデバフのみを只管使用してくるんで、通常は厄介な敵なんだけども
第9霊廟の敵は、1〜7のボスまではHPが基本的に低めなので
それほど多くのバフを行われずに倒すことができるのと
使い魔を残しておくことで、ラー撃破時とヘッド撃破時に
使い魔1体のみを残してMP回復等が行えるので、休憩タイムを取り易いのが楽って感じ。
使い魔を倒すタイミングは、8ボス出現直後か、できれば出現直前で倒すといいかな。
8ボス辺りからはタフになってくるのと、攻撃自体も痛いのでバフで固められると
厄介さが跳ね上がるので><
ただまあ、この方法で戦ってもファラオ・カーメンのきつさは変わらないですw
召喚されまくるとどうにもなりません。
特にラーとヘッドの召喚で仲間呼び阻止できないと。

ピラミッドの報酬はこんな感じ。
破片14個、アヌビスのブローチ1個、セルケトのブローチ1個、黄金の飾り靴1個
バステトのブローチ2個、セトのアンク1個
先週も感じたんですが、ブローチ率上がりましたかね?
サブの方も含めて結構ポロポロとブローチが出る感じ・・単に運が良いだけなのかな。
「黄金のブローチ?」は第6霊廟で出ました。


とまあこんな感じで、週課はバージョン3.0で1つ増えましたが
達人のオーブの実装のお陰で、週課で達人経験値も稼ぐという、目的も増えました。
宝珠も出ますし、これはますます週課スルーできなくなるな・・^p^
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