くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/88a199611ac2b85bd3f76e8ee7e55650/
>【イベント】 DQX写真コンテスト「ナドラガンド冒険譚」
>応募期間:2017年5月24日(水)昼12:00 〜 5月31日(水) 昼12:00


今日の正午から、写真コンテストのイベントが始まります。
1:ナドラガンドの各領界が撮影対象
2:装備やキャラクターは自由。風景のみ等もOK
3:「サジェとリルチェラの神聖秘文」の謎が含まれる作品はNG
4:タイトルとコメントを書いて投稿
今回の写真コンテストのルールはこんな感じかな。
神聖秘文の謎が含まれる作品はNGってのは、↑みたいなやつのことだね。
例だと、こんな感じ↓でいいじゃないかなw

タイトル:電気治療
コメント:ふおおおおおぉぉおぉおぉおぉぉおお!!!


はい。

昨日やったこと


昨日は、週課の消化をしてきました。
週替わり討伐は、スーパースターで報酬の特訓を受け取りまして
特訓10000達成しました(*´ω`)


うちは大体、週替わり討伐は↓のモンスターを選んでます。
バッファロン、モヒカント、リビングデッド、アサシンブラッド、ミイラ男
フォレストドラゴ、ドルマージュ、エリミネーター、サンダーシャウト
強ボスが居ればそれ選んでるけど、居ない時はこれらかなあと。
どれも個人的に楽だから選んでるけども
これ以外に楽そうなのを知らないからってのもありますね・・^−^
意外とこのモンスターオススメ!みたいなのありますかね。


試練の門消化のついでに、ピラミッドもガッツリ消化してきました。
ガッツリ消化したのは、久し振り(´ω`)
最近は、ピラミッドは確定ブローチとアンクしかやってなかったし。
消化した理由は、盗賊の特訓がカンスト間近だったので
特訓稼ぎついででって感じですw
クリアはできたけども、盗賊は火力低めなので
カーメンに仲間呼ばれまくったりと、ちょっと苦戦したところも。
まあでも、今の強さなら結構適当な構成でもクリアできちゃうねーw


ピラミッドは毎週やるコンテンツの中では良コンテンツだったし
新生ピラミッドは期待してたんだけども、あれ、流れたみたいですね;
難易度の上がったピラミッドの戦闘を楽しみにしてたんですけどね・・。
作ったら作ったで、アンク上位を用意しないとだから流れたのかねえ。
昔の実装当初のピラミッドは、難易度バランス的にも良い感じだったし
8層はアレだったけど、それでも攻略楽しめたし
パーティープレイでも長いこと楽しめてたから
新生ピラミッドは来てほしいんですけどね・・(´・ω・`)


ちなみにメインキャラのアンク状況は
アヌビスセルケトオシリス完成、イシスオール4、セト準理論値です。
セトとイシスが完成したら、ピラミッド卒業になるかなあ。

昨日のプレイで、スーパースターと盗賊が特訓カンスト
残ってる職業は、魔武旅賢まも道具の6職です。

今週の予定


ニードルマンを転生10レベル50にしたいところ。
バトルロードの攻略記事も、残ってるのを書きたい。
バトルルネッサンスは・・どうしようかねーw
うちのソロサポ攻略、見たい人いますかね・・。


ドラクエ10、暫くは大きなイベントはないというか
残ってるイベント・新規配信コンテンツは、以下の3つくらいなので
「お魚コイン限定交換屋」
「第2回 アストルティア★ラリー」
「新コインボス」
のんびりとやれることをやっていこうかと思いますわ。
サブキャラ育成に本腰上げるのもありかもだなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.