くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラくむくむのピラミッド消化。
1〜6層と8層をクリア済で、7層はまだクリアはしておりません。
報酬はセトのブローチ1個、黄金のブローチの破片16個
セトのブローチは砕くか合成素材に使うかで迷ってます。


ソロサポでそろそろピラミッド7層のクリアを本格的にやってみようかな
って思うけど、どういう構成が一番楽なのかがイマイチよく分からん。
僧僧魔魔か、僧魔魔魔どっちかだと思うんだけど、僧侶自分1人で動けるかどうかなぁ。
8層のソロサポクリア報告もあるけど、8層はまだ自分が試したとして
仮に突破できたとしても勝率は低いだろうから
攻略記事として載せるにはまだまだ厳しそうではある。
でも7層ならレベル上限開放もあるし、攻略記事としては有効な状況になっているのでは
と思うので、近々やってみようと思います(*´ω`)

サブキャラくむこのピラミッド消化。
今回初めてソロサポくむこで1〜6層までのクリアに成功しました!(´,,・ω・,,`)
報酬は黄金の飾り盾1個、黄金のブローチの破片21個
まあ今までもやろうと思えばできたんだろうけどね・・w
面倒臭くてサブキャラの方は大して消化に意欲なかったんですよね。
やっても1〜3層とかそんな感じ。
今回ちょっとやってみようかな!ってなったので突発的にやってみたら1発でいけたと。


ピラミッドにソロサポで1〜6層まで挑む場合は「自分僧侶」で、サポート仲間に
「戦士・戦士・魔法戦士」か「戦士・魔法戦士・魔法使い」で挑むのが楽でオススメかな。
僧僧魔魔の構成だと、肉入りだと問題ないんですが
サポート仲間だと魔法使いのHPが少ないので、不安定になりがちでオススメできない。
戦士や魔法戦士はHPが500を超えてる方が多いのと、場合によっては550くらい
ある方も今は居るので、タフで壊滅し難いんですわ。
倒れる確率が減ればそれだけ楽に回復支援し易くもなりますからね。


魔法使いでも、↑画像に居るジョーさんみたいな高HP魔法使いを2人雇えるなら
僧僧魔魔構成でも安定するかもしれない。
HP495って凄いと思いますわ。これで攻撃魔力も650以上あるんですよ・・^p^


お楽しみの合成ですが、メインサブ共に破片をアンク1個に変えることができたので
合成してみたら、どちらも「さいだいHP+2」が付きました。
とりあえずはHPが付いたので良しって感じかな(´,,・ω・,,`)
メインキャラくむくむ僧侶のHP512になりました。
この調子で理論値や順理論値でもいいので狙っていきましょう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.